2007年6月25日 (月)

株主優待品&ズッキーニでピラフ

Img_0760 Img_0761 そうそう、忘れてましたが、6月中旬頃、右の画像のような、OMCカードから、平成19年2月期の株主優待品が送られてきました。三択で選択だったのですが・・・

そのハム、玉ねぎ、ズッキーニ、ハッポースチロールの中のルッコラを使い、ピラフの昼食を作ってみました。細かく切った、ズッキーニ・・以外に存在感があり、いろどりもきれいでした。(あまり、おいしかったと言わない主人にも好評でした。)

| | コメント (2)

2007年6月 5日 (火)

なぜか持ち株ストップ高に

最近は家庭菜園中心のアップが多い中、菜園で野菜達に肥糧をあげ、夕方一段落して、パソコンを開くと、8258 OMCカード11.12%高 +100 999円(終値)になっているでは・・・材料はと調べるが目新しい情報はわからず。この株、私にしては結構、長く持っている。(株主優待・・結構いいんです。届いたらアップしますね。)でも、残念なことに買値にはまだ届いてませんけど。(笑)さて、明日はどのような展開になるのでしょうか?

株価ボード・・時間がある時は見ているものの、ぼつぼつの現物取引のみ。ちなみに本日の日経平均 18053.81 +80.39 TOPIX 1776.56 +3.72  

| | コメント (2)

2007年3月 5日 (月)

株価5営業日連続下げ

春2番なのでしょうか・・・南風が強く吹き荒れて、お天気も荒れ模様

株式市場も5日連続の下げ・・・前場では、日経平均-375.61 1万6842.32円 TOPIX -38.50 1683.09 おやおやと思っていると終値は更に下がり 日経平均 -575.68 1万6642.25円 TOPIX -58.88 1662.71 為替は115.43円の円高・・・しばらくはお手上げ状態でしょうか・・・全面安の展開ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月28日 (水)

昨夜から気になっていたことが・・・

いつも、夜ニューヨーク市場を見てから休むのですが・・・一瞬にしてダウ、ナスダックとも下げていて、びっくり、昨日、半分ぐらい利益確定して、買い注文を出していたので、朝一で取り消しをする。朝、日経平均株価は700円以上下げ、午後には500円台に落ち着く。(上海市場急落が引き金とか、中国の影響はすごいですね。)

というわけで、本日は2銘柄買い、と売りで+6000円、その資金で古河機金1000株@309円で買いで、終了。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 2日 (金)

またもや・・・トホホな日

もうこんな話したくなかったのですが!

5715古河機械金属(久しぶりの高騰に281円+4000円で売ってしまったら、何と10%以上騰がるとはね・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

新興市場へやっと戻ってきてますが

日経平均はさがっているのに、新興市場にやっと戻ってきている感じがします。

昨日、オリコンを1株87000円で購入本日92500円で売却、午後下がるだろうと思ったら・・・何と10%高で終了。 とほほな1日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月17日 (水)

株を売りました。

マネックスBHD103000円で売りました!

株といえば、15年前ぐらいからやってますけど、結果は・・・ある時は3000株がすべて0円になったり、そう考えれば、昨年のライブドアーも、ただし0円ではありませんが・・・なのに止められないんですよね。今日もせっせと株価ボードをながめています。最近は一定の資金内でのみがモットーです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)