日記・コラム・つぶやき

2017年2月11日 (土)

嬉しいお誘いは焼肉船渡にて・・・

またまた、ブログアップお久しぶりになってしまいましたm(_ _)m
実は昨年末頃から夫の肺がんが見つかり、今年1/10に左肺上葉部分の切除となった。
コーヒーバンドでお世話になっていた方々に退院祝いということで3夫婦で、焼肉船渡に誘われた。比較的近くなのに初めてで楽しみnote20170211_132126
近くには農家レストランもあり、さくらの頃は更によい景色になりそうcherryblossom
20170211_131945
菜の花もチラホラ、釣り場にもなっているようだ。
20170211_121235
自由にお皿にゲット出来るのもいい!!beerwine
20170211_122045
炭火焼のお肉・・・
20170211_122314
 
男性陣がえらんだのはビビンバご飯
20170211_122657
女性はビビンバ麺 ・・・冷麺なので、寒い時期はちょっとでしたが、韓国を思い出すさんくす♪(o ̄∇ ̄)/
20170211_130026
コーヒーゼリー
20170211_130257
コーヒーも美味しい!!
のんびりした風景を見ながらのランチは格別(・∀・)イイ!
外ではワンちゃんも一緒のお客様も・・・
本当に楽しい一時をm(_ _)m
 

| | コメント (0)

2017年1月 2日 (月)

☆明けましておめでとうございます☆

明けましておめでとうございます☆
なかなかブログアップ出来ない状態が続いておりますが、今年もよろしくお願いいたします。
元気そうに見える犬(コロ)ですが、1日に夫と散歩に・・・と思っていたら、突然後ろ足が動かなくなり、抱っこされて帰宅。お知り合いの方が携帯で動物病院の先生と連絡を取ってくれ、1時間後位に元旦早々診察を受ける事が出来た。線維軟骨脊髄梗塞ではとのことで、とりあえず、注射をしていただく。
20170101_191740
そして、慌てて準備し、娘や孫と一緒にお節をbottle
2日も午前中診ていただき、痛み止めの薬を頂き飲ませた。
夕方、近くの広場に連れて行くと、今まで立つのがやっとと思っていたコロが、ヨロヨロながらいきなり走り出した。そのうち、追いかけるのが大変な位に・・・w(゚o゚)w
リードもつけず、慌ててしまったが、進展がみられ一安心。
娘から後ろ足補助のハーネスが届いたm(_ _)m
犬を初め、我々も高齢に・・・健康には十分注意したいものですね。

| | コメント (0)

2016年12月19日 (月)

記念に残る3つの出来事☆

1つ目は
10年も前からやっていた月に一度のお楽しみ料理教室をこの度、引退することになり、今日が最終日(やはり、先生や皆さんとの別れは寂しい!!)
20161219_114001_2
本日のメニューは
*牛肉と塩こぶの混ぜご飯 *鶏のハム *キャベツ巻きサラダ *海老と鯛のしんじょう汁
20161218_132407_2
皆様にお世話になったので、記念に陶芸教室で作った、来年の干支のchick ちゃんを・・・
2つ目は
しばらく前から使えなくなった一輪車の処分を考えていたが、車にも入らず、お天気もいいので徒歩で処分場まで運ぶことに・・・
20161219_141326_2
途中で休憩中・・・先に見える煙突の場所まで!!
幸い、徒歩の人は少ないようで、書類記入後はスムーズに処理していただくup今年の目標だったので嬉しい(v^ー゜)ヤッタネ!! 
3つ目は
娘から連絡があり、夕食は忘年会と検査続きの夫の励ましを兼ねて近くで食事をすることに・・・5人で
20161219_184619_2
20161219_191452_2
20161219_190133 20161219_192948_2
ほんの一部の画像ですが楽しめました 。。。

| | コメント (0)

2016年9月22日 (木)

古希祝いの〆は”さくまひできコンサート2016”

昨日は誕生日で、皆さんからメッセージなどをいただきありがとうございます(o^-^o) 
ただ、午前中は陶芸教室 午後は歯科の予約があり、急に抜歯の状況になり、思わぬ苦痛の誕生日となってしまった(;ω;) 
今日は気分を一転して、6月位からチケットを購入し、この日が来るのを待っていたさくまひできコンサート2016クレア鴻巣・・・孫・娘・私の3人で行くことになっているscissors
その前にお彼岸だし、お墓も近くなのでお墓参り
Img_2299
今は住んでないが懐かしい実家にも・・・
Img_2295
昔、力持ちの父が近所の人と担ぎ合った石
Img_2301
駐車場も気になるので早めに会場に到着。。。
20160923194720
まだ、時間があるので、お茶して・・・
20160923194332
いよいよ会場・・・
20160923194445
お花もたくさん
20160923194630
始まる前の様子・・・これからは撮影禁止
途中、孫や娘の反応が気になったが、17ページに感動したようで、即、曲購入w(゚o゚)w 
孫も一緒にのってくれていた。
3時間以上の間お疲れ様でした。そして本当に古希のよい記念になったと感謝しています(/ ^^)/アリガトネ 
すぐ近くで夕食を・・・
Img_2306
帰宅途中もあの歌よかったね~と話題は尽きず、木蓮の涙にも話はつきない(笑)
そして、コロと一緒に留守番をしてくれた夫にも感謝(._.)アリガト  

| | コメント (0)

2016年9月11日 (日)

一足早い古希祝い☆

9/10
お世話になっているプレミアバンクMさんから土曜日近くに用事があるので、一緒にランチでものお誘いがあった。
場所はいくつか提案され、いつも通り過ぎて、気になっていた三橋の森カフェ ボスケを予約して下さった。
大宮駅西口付近で待ち合わせ、car三橋の森カフェ ボスケへ・・・駐車場もこんな感じで涼しそう!Img_2268 
サラダに飲み物・・・
Img_2261
こちらがボスケカレー
Img_2263
 
ウニ入りパスタ・・・私のメーンはこちらでしたが、お互いにお味見(・∀・)イイ!
Img_2262
そして、メッセージ入りで嬉しいプレゼントも・・・
Img_2273 
その後、こんなサプライズも・・・とってものんびりさせていただいた。。。
Img_2267
その後は近くを少し案内し、次のお約束の近くでお別れ・・・楽しい一時をありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (0)

2016年8月 7日 (日)

楽しかった新潟の旅(2)☆☆☆

朝8:15にcarで出発し、31階に展望台がある朱鷺メッセへ・・・
Img_2163_2
先日、ブラタモリでも見た万代橋を望む景色、前方に弥彦山も見えるはずが霞んでる
Img_2165_2
向こうに見えるのが新潟スタジアム
 
Img_2166_2
佐渡行きの船も・・・
Img_2170_2
次は高速道に乗り 黒崎PAで朝食を・・・私はまたもや栃尾の油揚げ入りImg_2174_2
大きな鳥居をくぐり抜けて w(゚o゚)w
Img_2175
弥彦神社で参拝を・・・
Img_2181_2
ケーブルカーに乗り展望台に、佐渡がうっすらと見えるeye
Img_2188_2
あじさいも・・・
Img_2197
多宝温泉だいろの湯でのんびりとspa
Img_2200_2
その後、新潟四大ラーメンのひとつといわれるこまどりで、暑い中を待った甲斐あり、凄いボリュームの餃子w(゚o゚)w
Img_2201_2
いくとぴあ食花はお花と地元の食がいっぱい
Img_2204
近くからの眺め
Img_2206
鳥屋野潟の周辺を通過し新潟駅へ・・・無事帰宅
Img_2207
この度は久しぶりに息子に案内された旅となり、もうすぐ古希となる、よい記念となった(/ ^^)/アリガトネ

|

2016年8月 6日 (土)

楽しかった新潟の旅(1)☆☆☆

先日、新潟に転勤している息子が入院と連絡があり、少し間を置いて行こうとしたら、退院との連絡があり、安堵とともに躊躇していた。
すると、新潟祭りが3日間あり、8/5大民謡流しもあり、「そこで踊るよ」と・・・誘ってくれた。8/5は残念だけど8/6なら大丈夫そうup
それから新幹線の特急指定券などを購入しやすいとのことで、モバイルSuicaに登録したりと準備をした。
いよいよ、午前中は近くのボランティアの予定があり、午後出発。モバイルSuicaがうまく対応できるか心配でしたが、スムーズに改札もgood新潟に到着すると息子が改札口まで迎えに来てくれていた(/ ^^)/アリガトネ
ホテルはいっぱいなので、近くのゲストルームへチェックインしてから息子の部屋へ行き、ゆっくりしてから、私の希望に合わせてくれ、大助駅前本店へ・・・
Img_2120 
ひやひやのビールと鮮魚・枝豆
Img_2121
栃尾の油揚げ(すごいボリューム)
 
 
Img_2122
 
〆はこちらの〆張鶴・・・新潟らしい!!ご馳走さま☆
いよいよ今晩の楽しみはやすらぎ堤(まちなか音楽祭 ) そんなに混雑してはいないだろうと思ったのは間違いで満席(=゜ω゜)ノぃょぅ
Img_2125
花火の画像が、イマイチでごめんなさいm(_ _)m
Img_2142
色々な音楽に合わせて楽しみnote
Img_2154
新潟もやはり暑い!!明日はレンタカーで色々案内してくれるそうで
お休みなさいm(_ _)m
 

|

2016年7月 9日 (土)

チャリティーコンサート 女声コーラス”グリューン”

先日、4年前までお世話になっていた 女声コーラス”グリューン” のIさんからラインで連絡をいただいた。
Linecamera_share_20160709210718_1
 
卒業後は1度だけXmasコンサートへお邪魔しただけで本当に久しぶりnote
近くへ行くだけでドキドキする・・・会場へ入ると元お仲間のWさんとも会えた~w(゚o゚)w
 
Img_2041
懐かしい曲を聴いた後、全員で浜辺の歌を・・・懐かしさがこみあげてきた。。。
そして、お世話になった先生や皆さんにもお目にかかれて感激m(_ _)m
Img_2045
帰りにはチャリティーの募金箱に気持ちだけ・・・
 
その後「子供ケアの」雑誌を読ませていただいたら、注意してほしい言葉のなかで励まし元気づけるつもりでも相手を傷つける事になってしまうこともあるということに気付かされたthink
 
 

|

2016年5月24日 (火)

第6回けやき台ゴルフ大会

第6回けやき台ゴルフ大会は近くのノーザンカントリークラブ錦が原ゴルフ場(さくら草コース)・・・参加者は21名。。。
OUT INとも7:35スタートなので6:00位に、ご近所の方にcarに乗せていただいて、出発。。。
お天気はsun暑いくらい(゚ー゚;
Img_1899
このコースは荒川を渡ったコースなので、バスで川岸まで行き、こんな感じで船で渡る
Img_1900
ちょっと、小旅行の気分 (*^-^)
Img_1897
OUTの7番・・・ちょっと風もでてきた
Img_1898
INスタートでしたので、早めの昼食の後 OUTへ
その後は打ち上げパーティで表彰式event お疲れさま~☆
今回は当番幹事ということで、何度かの打ち合わせにも参加し、ささやかながらお手伝いさせていただいた。

|

2016年5月20日 (金)

緊張の大腸内視鏡検査・・・

実は3/11に市の健康診断を受けた。
4/15に検診結果が出て、大腸陽性となり、市民病院へ再検査を申し込んでいた。
2~3日前から避けてほしい食材などがあり、落ち着かない日々を過ごしていた。
当日はcarの運転も禁止なので、コミニティバスで・・・Img_1886
8:40に受付をして、検査を受けるために大腸を空っぽにする為の作業が約3時間以上┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
やっと、着替えて本検査へ・・・一通りカメラが入るまでは苦痛が続くcoldsweats0120分位でしょうか無事終了sign03
詳細は2週間後らしいですが、大丈夫とのことで、一安心m(_ _)m予定より早く家に着いた。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ほっとしたので、家に咲いている花でも・・・Img_1887
ウツギ
Img_1888
サツキ
Img_1889

|

より以前の記事一覧