« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月31日 (月)

☆八重山5島周遊の旅(2)

本日は3島を巡るということで、早めに朝食を済ませ7:40に集合busで石垣港へ・・・石垣港からship西表島⇒(大自然あふれる仲間川マングローブ林クルーズ)Img_2381
↑石垣港を離れて・・・西表島に到着。クルーズ船に乗り換え
Img_2390
↑鳥の姿も・・・
Img_2399
↑変わった形のサキシマスオウの木を見学・・・樹齢
400年位とか
Img_2401
こちらがクルーズ船
Img_2402
こんなに大きな貝(シジミ)も捕れるそうw(゚o゚)w
Img_2404
仲間川橋も美しい!!
 
はい!初めて水牛体験・・・由布島
Img_2410
こちらの水牛も頑張っている up
Img_2417
八重山食材を中心とした定食
Img_2419
美しい花に癒やされるhappy01
Img_2423
Img_2427
次は竹富島へ船で移動
Img_2441
こちらは星の砂を探す人々 ☆☆☆
Img_2447
赤い屋根の集落へはゆっくり水牛車に乗って・・三線の音色も素敵♪
Img_2454
上手に曲がるw(゚o゚)w
Img_2455
私達を引いてくれたのはベテランの満作(福島出身とか
Img_2457
船で石垣島に戻り、時間があり、自由行動にて公設市場やその周辺へ
Img_2460
夕食はホテルの隣 のあじ彩で・・・
Img_2461
”陶板焼しゃぶしゃぶ御膳”
Img_2462
八重山舞踊を鑑賞しながらいただいた。。。
Img_2470_2
ホテルに戻り、今晩もゆいぐくるライブ楽しんだ 。。。
 
 

| | コメント (0)

2016年10月30日 (日)

☆八重山5島周遊の旅(1)

実はH社で9月初めの旅を申しこんでいたのですが、台風も気にかかったし、キャンセル。特に夫がツアーの内容も気に入ったようでJ社の”八重山5島周遊の旅”に改めて申し込んだ。
沖縄那覇にはしばらく前に行ったことはあるが、島巡りは初めてで楽しみship
まずは家から西武バス車庫までcar~羽田空港までbus羽田空港より14:15発のJTA073便にて~石垣空港17:45無事到着airplane
残念ながら、やや曇っていたり、窓際ではなかったので、島の様子は見えない( ´,_ゝ`)ハイハイ
Img_2364
到着後はバスで石垣島鍾乳洞へ・・・珊瑚礁から生まれたそうで、日本最南端・石垣島最大の鍾乳洞
Img_2371
帰り際に夕食・・こちらのオリオンビールでbeer
Img_2373
本当に久しぶりの沖縄料理を美味しくいただいた。。。
今晩の宿泊はホテル日航八重山・・・到着後まもなく、ゆいぐくるライブで楽しんだ。
Img_2376
 
大浴場もあり、のんびり出来る(・∀・)イイ! お休みなさいsleepy

| | コメント (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »