« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月30日 (金)

草刈りは続く・・・

9/27に追加で購入した白菜とブロッコリーの苗を植え付ける。虫が心配なのでネットをかけておく。
そして、遅れていた総太り大根・聖護院大根・四季蒔きコカブを蒔いた。
今日は気温も下がり、動きやすそうなので、まずは入り口の草刈り・・
20160930_160628
まだまだですが、少しきれいになったでしょうか ι(´Д`υ)アセアセ
20160930_160454
9/27に蒔いた大根も発芽し始めていた。虫が気になるので、オルトランを周りにまいておく。
20160930_160528
これからも暇さえあれば草取りは続きそう ┐(´д`)┌ヤレヤレ

|

2016年9月25日 (日)

久しぶりに晴れたので・・・

今年は雨の日が多く思うように家庭菜園の作業が進まないthink
ようやく、晴れ間が出てきたので、草を取ってから耕耘機をかけ、畑仲間から分けてもらった白菜を植え付けた。
Img_2314
そういえば、さつまいもの試し掘りをしてなかったので、1本だけ掘ってみた。。。Img_2318 
一応、成長はしてくれているようだup
 
Img_2274
こちらは9/13に赤玉ねぎの種まきし、少しだけ発芽しているが果たして植え付けられるようになるか自信がない(゚ー゚;
最近のお天気もだが、体調もイマイチなのが気がかりである。。。。

|

2016年9月22日 (木)

古希祝いの〆は”さくまひできコンサート2016”

昨日は誕生日で、皆さんからメッセージなどをいただきありがとうございます(o^-^o) 
ただ、午前中は陶芸教室 午後は歯科の予約があり、急に抜歯の状況になり、思わぬ苦痛の誕生日となってしまった(;ω;) 
今日は気分を一転して、6月位からチケットを購入し、この日が来るのを待っていたさくまひできコンサート2016クレア鴻巣・・・孫・娘・私の3人で行くことになっているscissors
その前にお彼岸だし、お墓も近くなのでお墓参り
Img_2299
今は住んでないが懐かしい実家にも・・・
Img_2295
昔、力持ちの父が近所の人と担ぎ合った石
Img_2301
駐車場も気になるので早めに会場に到着。。。
20160923194720
まだ、時間があるので、お茶して・・・
20160923194332
いよいよ会場・・・
20160923194445
お花もたくさん
20160923194630
始まる前の様子・・・これからは撮影禁止
途中、孫や娘の反応が気になったが、17ページに感動したようで、即、曲購入w(゚o゚)w 
孫も一緒にのってくれていた。
3時間以上の間お疲れ様でした。そして本当に古希のよい記念になったと感謝しています(/ ^^)/アリガトネ 
すぐ近くで夕食を・・・
Img_2306
帰宅途中もあの歌よかったね~と話題は尽きず、木蓮の涙にも話はつきない(笑)
そして、コロと一緒に留守番をしてくれた夫にも感謝(._.)アリガト  

| | コメント (0)

2016年9月11日 (日)

一足早い古希祝い☆

9/10
お世話になっているプレミアバンクMさんから土曜日近くに用事があるので、一緒にランチでものお誘いがあった。
場所はいくつか提案され、いつも通り過ぎて、気になっていた三橋の森カフェ ボスケを予約して下さった。
大宮駅西口付近で待ち合わせ、car三橋の森カフェ ボスケへ・・・駐車場もこんな感じで涼しそう!Img_2268 
サラダに飲み物・・・
Img_2261
こちらがボスケカレー
Img_2263
 
ウニ入りパスタ・・・私のメーンはこちらでしたが、お互いにお味見(・∀・)イイ!
Img_2262
そして、メッセージ入りで嬉しいプレゼントも・・・
Img_2273 
その後、こんなサプライズも・・・とってものんびりさせていただいた。。。
Img_2267
その後は近くを少し案内し、次のお約束の近くでお別れ・・・楽しい一時をありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »