« チャリティーコンサート 女声コーラス”グリューン” | トップページ | 楽しかった新潟の旅(2)☆☆☆ »

2016年8月 6日 (土)

楽しかった新潟の旅(1)☆☆☆

先日、新潟に転勤している息子が入院と連絡があり、少し間を置いて行こうとしたら、退院との連絡があり、安堵とともに躊躇していた。
すると、新潟祭りが3日間あり、8/5大民謡流しもあり、「そこで踊るよ」と・・・誘ってくれた。8/5は残念だけど8/6なら大丈夫そうup
それから新幹線の特急指定券などを購入しやすいとのことで、モバイルSuicaに登録したりと準備をした。
いよいよ、午前中は近くのボランティアの予定があり、午後出発。モバイルSuicaがうまく対応できるか心配でしたが、スムーズに改札もgood新潟に到着すると息子が改札口まで迎えに来てくれていた(/ ^^)/アリガトネ
ホテルはいっぱいなので、近くのゲストルームへチェックインしてから息子の部屋へ行き、ゆっくりしてから、私の希望に合わせてくれ、大助駅前本店へ・・・
Img_2120 
ひやひやのビールと鮮魚・枝豆
Img_2121
栃尾の油揚げ(すごいボリューム)
 
 
Img_2122
 
〆はこちらの〆張鶴・・・新潟らしい!!ご馳走さま☆
いよいよ今晩の楽しみはやすらぎ堤(まちなか音楽祭 ) そんなに混雑してはいないだろうと思ったのは間違いで満席(=゜ω゜)ノぃょぅ
Img_2125
花火の画像が、イマイチでごめんなさいm(_ _)m
Img_2142
色々な音楽に合わせて楽しみnote
Img_2154
新潟もやはり暑い!!明日はレンタカーで色々案内してくれるそうで
お休みなさいm(_ _)m
 

|

« チャリティーコンサート 女声コーラス”グリューン” | トップページ | 楽しかった新潟の旅(2)☆☆☆ »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事