« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月26日 (日)

やっと鳥対策を・・・

 
一昨日菜園へ行ったらきゅうりがこのような状態にになっていたり、もう少しでと思っていたトマトも形がなくなっていた。
 
Img_2012_2
 
 
やはり、周りを囲まなければと思ったが道具も足りず、草取りとインゲンの初収穫で帰ってきた。
 
Img_2013_2
 
実は2週間位から首から肩にかけて凝りや 痛みがあり、昨日思い切って 整形外科へ行きレントゲンを撮ったら、頸椎症と診断され、治療薬をいただく。テニスや家庭菜園 のことを尋ねると「あまりお勧めしません」とのことthink
とはいわれても、薬の効果か少し落ち着いたので・・・大ざっぱですが、囲ってみた。。。
 
Img_2017
 
さつまいもの中の草取りもsweat01
Img_2016
 
収量は僅かですが、最後の玉葱up
Img_2019
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
 
家の庭ではブルーベリーが収穫できるようになってきた→
 
Img_2021

|

2016年6月17日 (金)

ちょっと、畑に立ち寄ってみると・・・

買い物の途中で畑に立ち寄ってみると・・・
Linecamera_share_20160619194547_1
いつもは凹凸の ある農道だったのに、畑の途中までアスファルトになり、その先は砂利道だが、すれ違いは出来ないが、車も入れるようになった。
畑へ行くのが少し楽になったup
Img_1997
今年の夏野菜はなかなか思うようにいかないが、茄子はどうにか収穫できて・・・
あれっ、左の茄子は手が出てるm9(^Д^)プギャー 今にも踊り出しそう (笑)
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
先日の陶芸教室で・・・カラフルなベゴニア!!黄色いベゴニア珍しいeye
 
Img_1991
Img_1989

|

2016年6月11日 (土)

第11回 ハートフルコンサート

第11回 ハートフルコンサートは今年も馬宮コミニティセンターで開かれた。
例年のように早くから長蛇の列、満席でした。
 
まずはジュングループEさんの奥様のご挨拶・・・今回は九州、熊本地区震災のチャリティーコンサートで、少しでも多く義援金をお送りしたいとのこと。。。
 
Img_1959
第1部まずは明るい表通りでOn The Sunny Side Of The Streetnote
Img_1960
はい(Vo)Eさんの出番!!声もよく出てます(・∀・)イイ!
 
Img_1961
私は初めての(Vo)小泉レイさん・・・エネルギーを感じます(・∀・)イイ!
Img_1962
3シボネーnote4思い出のサンフランシスコnote5イッツ オンリー ア
ペーパームーンnote等8曲
Img_1995
休憩時に気持ちだけ寄付させていただいたら、こちらの巾着をいただいた(手作りされたんですねimpact)
 
いよいよ2部・・・1スターダストnoteから
Img_1978
別々の曲でコラボ(素晴らしい(・∀・)イイ!)
Img_1979
こちらもいいですね☆
8シカゴnoteの後、 Malaguena(encore) また逢う日まで (encore)2曲のアンコール曲でお別れnotes
 
Img_1981
選曲もよく、とってもいいコンサートでした(._.)アリガト
 

|

2016年6月10日 (金)

第66回県展へ・・・

ご無沙汰しておりますm(_ _)m
5/28はブログ友のスロー人さんに日洋展にお葉書をいただいて、国立新美術館にての日洋展でゆったりした時間を過ごしたgood
その後、スロー人さんが県展で洋画と工芸部門に入選されたことを知り、洋画では39.8%の入選率という狭き門、工芸は59.3%の入選率ということで、素晴らしいですね。Img_1951
早速、洋画の部門へ
 
 
                 見沼浅春
Img_1938_2
おみかけしたことあるような景色!!
隣が写真の部門(34.4%の入選率)・・・実は近くのNさんが、入選されて、こちらも素晴らしいup
 
Img_1939_2
 
工芸部門はいずれも見応えがありましたが、やはり
Img_1948
 
どちらから拝見しても感嘆good
 
              Kohro   (陶芸)
 
Img_1949
日本画ではこちらの絵が我が家のコロを連想(笑)
Img_1942
こちらの花は孫の名と同じなので(._.)アリガト
Img_1943_2

|

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »