« 2016年3月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月24日 (火)

第6回けやき台ゴルフ大会

第6回けやき台ゴルフ大会は近くのノーザンカントリークラブ錦が原ゴルフ場(さくら草コース)・・・参加者は21名。。。
OUT INとも7:35スタートなので6:00位に、ご近所の方にcarに乗せていただいて、出発。。。
お天気はsun暑いくらい(゚ー゚;
Img_1899
このコースは荒川を渡ったコースなので、バスで川岸まで行き、こんな感じで船で渡る
Img_1900
ちょっと、小旅行の気分 (*^-^)
Img_1897
OUTの7番・・・ちょっと風もでてきた
Img_1898
INスタートでしたので、早めの昼食の後 OUTへ
その後は打ち上げパーティで表彰式event お疲れさま~☆
今回は当番幹事ということで、何度かの打ち合わせにも参加し、ささやかながらお手伝いさせていただいた。

|

2016年5月20日 (金)

緊張の大腸内視鏡検査・・・

実は3/11に市の健康診断を受けた。
4/15に検診結果が出て、大腸陽性となり、市民病院へ再検査を申し込んでいた。
2~3日前から避けてほしい食材などがあり、落ち着かない日々を過ごしていた。
当日はcarの運転も禁止なので、コミニティバスで・・・Img_1886
8:40に受付をして、検査を受けるために大腸を空っぽにする為の作業が約3時間以上┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
やっと、着替えて本検査へ・・・一通りカメラが入るまでは苦痛が続くcoldsweats0120分位でしょうか無事終了sign03
詳細は2週間後らしいですが、大丈夫とのことで、一安心m(_ _)m予定より早く家に着いた。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ほっとしたので、家に咲いている花でも・・・Img_1887
ウツギ
Img_1888
サツキ
Img_1889

|

2016年5月 9日 (月)

雨降る前にさつま芋の植え付けも・・・

家でゴーヤ・ズッキーニなどの種をまいたが、わずかしか発芽しないのでHCで購入し昨日植付けした。Img_1852 
植える場所も早くから準備できず慌てて準備したdash
スタミナゴーヤ2本・スーパーゴーヤ3本
Img_1853
胡瓜2本とピーマン2本
4/9
頼んでいたさつまいも苗(紅はるか)70本・安納芋10本が準備できたとの連絡を受け、テニスの後,受け取り、雨が続くようなので、急いで植え付けに・・・Linecamera_share_20160509214643
慌てて植え付けした様子が現れている┐(´д`)┌ヤレヤレ

|

2016年5月 3日 (火)

夏野菜の植え付けも・・・

またまた、久しぶりのアップロードとなりました。
いいわけになりますが、Windows8.1~Windows10に変えてから色々なドラマがありすぎて、ついにブルースクリーンが頻繁に出没するようになり、ブログもままならず、新しいPCへ変更となりましたpc
さてさて、家庭菜園は暇さえあれば、スギナ堀りに明け暮れ、一昨日にようやく、耕耘機で耕したところdash
 
Img_1842
そして、家で種まきはしたものの 、うまく発芽したのはカボチャぐらいなので、近隣の農家さんや農協の売店で購入の苗で、ナス6本・トマト5本・ズッキーニ3本をとりあえず植えてみました。
また、インゲンやオクラの種まきも・・・このあと、布をかけて終了!!
Img_1839 
畑の様子はツタンカーメンエンドウ豆だけはどうにか、収穫できそうだが、絹さやなどは残念ながら失敗(;ω;)
Img_1841
 
菜園にある元気な花()は孫の名と一緒なので興味深い(・∀・)イイ!
Img_1843
 
そして、菜園の近くで毎年楽しませてくれるルピナス は挑戦してみたいお花upImg_1838

| | コメント (4)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年6月 »