« 2015年11月 | トップページ | 2016年3月 »

2015年12月

2015年12月30日 (水)

今年最後の収穫・・・

今年もあっという間に大晦日に近づいてますw(゚o゚)w
1月からディサービスのボランティアに毎週土曜日の午前中参加し始め、1年が経とうとしている。人生の先輩から勉強させていただくことも多々ある。
さて、家庭菜園の方はImg_1018 集合画像になってしまいましたが、ほうれん草・ねぎ・聖護院大根・ブロッコリー・レタス・白菜 でしょうか。
特に白菜は大きな白菜を収穫された方も多いようですが、1キロちょっと位(表面の葉は虫食いあと)で、何枚も剥がさないといけない。
Img_1021
そして、お節の準備も少しづつ、昨日は黒豆、今日は田作りとup
今年も拙いブログへの訪問ありがとうございます。そして、コメント欄も閉じたままで、失礼しております。
来年も皆様にとって良いお年でありますようにお祈りしてます。

|

2015年12月24日 (木)

急遽、テニスいや、ランチ忘年会!?

今日はX’masイブ・・・早朝まで雨だったので、晴れるとはいえ、テニスが出来るかどうか迷って、全員集合したが、クレイコートなので、乾きが悪くオーナーも無理とのことε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
そこで、近くのハンバーグ屋さんでランチ忘年会を・・・Img_1003 この会は
通常4~5人で週2回の割合でテニスをやる予定ですが、何しろ、それぞれ用事が出来たりするとお休みになってしまうが、思い切り体を動かせるのがいいtennis
Img_1004
今年1年お疲れさま~(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
夕方にはKさんからサンタの帽子をかぶったスパークリングワインが・・・
Img_1009
娘からもX'masプレゼントが届き、嬉しい1日となったwine
Img_1012

|

2015年12月 3日 (木)

初めて日展へ・・・

何日か前に犬友さんから、日展の券を頂いた。日展は六本木・国立新美術館に代わり改組新第2回となるようだ。
以前から行ってみたかった展覧会なので喜んでいただいた。
翌日テニス仲間に尋ねたら、即okのSさんと国立新美術館前で待ち合わせした。
ところが、埼京線が各駅に変更になったり、電車がみだれ、私が遅刻してしまってごめんなさいね(*_ _)人ゴメンナサイ Img_0962 Img_0960 日本画からスタートし洋画・工芸美術・彫刻などとっても見応えがあった。
カメラについては後で気がつき受付でokをいただいたが、ブログアップはngのようだ(;ω;)
ほとんど、休みなく3時間近く観て廻り、近くのミッドタウンへ・・・この辺の飾りつけは見られた
Img_0964
残念ながらまだ明るいため外は、このような状態Img_0967
Img_0968 スターライトガーデンをイメージしましょうかthink
紅葉の名残も・・・
Img_0966 その後、ワインの試飲会などもあり、目に留まったベトナム料理のお店でランチを・・・ご馳走さまぁ~。
絵を観てる間だけrain だったので、道中は雨にも降られず、かなりの運動にもなった一日だった。

|

« 2015年11月 | トップページ | 2016年3月 »