« 梅雨明け!? | トップページ | 屋形船で東京湾大華火祭を・・・ »

2015年7月31日 (金)

初めての相馬野馬追☆

昨年、相馬を訪れた時、雲雀ヶ原で相馬野馬追の馬のレースを観ることが出来た。

あれから9カ月・・・Sさんから、今度は本当の相馬野馬追を観に来ないかと誘われ、夫と一緒に訪れることになった。

7/25日

東北道から北関東自動車道~常磐道で(前回は開通してなかった区間も開通)休憩をとりながら無事相馬に到着car

今回も4件の親戚や夫の旧友にも会い、懐かしんだ。Img_9852


復興支援道路が近くに出来るため引越しされたMさんの2階からの景色・・・のんびりできる~

Img_9853


コロ助にも会えた~good

7/26

原ノ町のSさん宅へ・・・南相馬の高速道出口も渋滞しているw(゚o゚)w

お茶をいただいてから娘さんに送ってもらって相馬野馬追御行列を・・・すでに報道陣のカメラなどもスタンバイ
5騎馬会から約400頭もの馬や歴史を感じさせる長い行列(暑いので馬も大汗sweat01Img_9872

Img_9900


ホラの音・・・独特な雰囲気ですね(・∀・)イイ!

Img_9884


この様な行列も・・・

昼食はSさん御用達のお店で・・・Img_9909


美味しいお刺身定食をご馳走さまぁ~。

度々、娘さんに送ってもらって雲雀ヶ原へ・・・Img_9913


暑さは最高に達し

Img_9916


甲冑競馬の後は花火が上がり神旗を争奪戦

Img_9933


帰宅途中に馬を運ぶ車発見・・・このように仕切られてるんですね。

Img_9934

また、娘さんのcarでSさん宅へ・・・行列は素晴らしかったけど、暑かった~。

ホテルへ戻ってから近くのNさんと一緒にカラオケタイム(点数や評価付き)Nさんやっぱり先生だぁ~w(゚o゚)w

7/27

朝、散歩しながらImg_9938


向日葵といえば、除染に効果あるとか、南相馬でも見かけたけど

Img_9942


先に見えるのが宿泊のホテル(今回はホテルがいっぱいでやっととれたビジネスホテル)

福島といえば桃・・・Sさんに教えてもらった場所で試食しながら、桃購入!!し、福島西から東北道でcar・・・Img_9944

途中、夫が行ったことないというので、Img_9945


羽生Pに寄って無事帰宅。。。

ペットホテルにコロを迎えに行き・・・Img_9947


元気そうなので一安心good

|

« 梅雨明け!? | トップページ | 屋形船で東京湾大華火祭を・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事