« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月23日 (火)

☆ランチ続き☆

6/22

お楽しみ料理教室の先生と皆さんと一緒のランチ会は幹事さんの呼びかけて初めて実現した。

場所は比較的近くのアルタビスタガーデン(結婚式場などで知られている)Img_9790


以前、訪れたが、予約してなかったので、入れなかったことあったので、楽しみnote

Img_9786


こちらが予約席・・・準備万端

Img_9787


なかなか、おしゃれ!!

Img_9788


お肉か、お魚の選択あり・・・ズッキーニの緑、黄(流石)

Img_9789


デザートにコーヒーなど

日頃は作ることに精いっぱいで、皆さんでお話することが少なかったので、今回はとってもいい機会でしたgood

6/23

久しぶりに友達と会ってランチすることに・・・駅に近い咲くら 大宮店(ランチおばんざいバイキング)になっていて、1時間半ゆっくり、ランチ出来て、大満足good

その後、諸々、相談中・・・以後、楽しみnotes

|

2015年6月13日 (土)

第10回ハートフルコンサート

第10回のハートフルコンサートは今年も近くの馬宮コミニティセンターで開かれた。

FUN TAIME BIG BAND(2001年にバンド名の”真に楽しい時”をコンセプトに結成されたそうだ)

入場前からかなりの行列が出来ているw(゚o゚)wその間にも前に住んでいた所の知人に何人も会い、懐かしんだgood

いよいよ開演soon

Img_9755


10周年ということで、主催者ジューンGのAさんの奥様のご挨拶から・・・貢献された方への表彰も

Img_9760


一部はジス コールド ビー ザ スタート オブ サムシング ビッグnoteからスタート

ボーカルのHさんによるいとしのエリーnote・ウナセラディ東京note

Img_9761
いよ~という掛け声が聞こえてきそう
なAさん(ハッピーちゃんパパ)による時のすぎゆくままにnote

休憩後第二部のスタートはムーンライトセレナーデnoteから

そして北山敦子さん登場 ア・フェリシタージ♪ カーニバルの朝♪

リオの雰囲気出てますねgood

Img_9766

16曲目はA列車で行こうnoteImg_9771

アンコール2曲では全員のコラボで盛り上がったup

Img_9773

お陰さまで”真に楽しい時”を分けていただき、ありがとうございましたm(_ _)m

更に全員に10回記念のプレゼントもm(_ _)m

|

2015年6月 9日 (火)

🌸祝5周年記念けやき台コーヒーサロン🌸

毎月第2火曜日に開催のけやき台コーヒーサロンは今月で満5年となり60回になるそうだ。

そして、記念のコーヒーサロンに参加することに・・・

Img_9729


開催2分前の様子・・・自治会員の方が祝垂れ幕も作って下さったそうだ。
奥ではコーヒーサロンらしく、コーヒーの準備もcafe
Oさんは演奏のイメージ作り!?代表も準備で

忙しそう!!

Img_9730


右のような内容で進行のようですねgood

そして、本日の参加者は47名らしいw(゚o゚)w

Img_9732


代表のご挨拶の後はコーヒーをいただき乍ら6月誕生の方のお祝いの歌♪

Img_9736
今回の記念イベントの1つはSさんから提供のアルファー米を試食・・・お湯を入れて準備

Img_9740

出来上がり!!

Img_9741


おつまみも準備して下さり、皆さんで乾杯の後、いただきました。(アルファー米は思ったより、美味しいgood

Img_9749

私は初めて耳にする「彩の国小唄」をデュイットで歌ってくれた♪

ところで、60回全て出席の方が2名いらっしゃるそうで、改めて👏

そしていつもの「今日の日はさようなら」で〆楽しい一時をありがとうございましたm(_ _)m

|

2015年6月 8日 (月)

最近の出来事・菜園の様子

ちょっとバタバタしてブログアップロードが遅れがち(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

5/30

Img_9705


お天気に恵まれた孫の運動会・・・若さを分けてもらえたかな!?

5/31

Img_9708


実家の目の前にある雲祥寺で母の7回忌と父の3回忌の法要・・・その後は加須市の鰻屋さんで、新潟に転勤の息子にも久しぶりに会えた。。。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最近の菜園はスギナ掘りに明け暮れる日々ですが・・・Img_9718


インゲンが少しだけなり出したgood

Img_9719

トマトアイコ(黄)・・・初収穫

Img_9720


夏のブロッコリーは初めて・・・蕾の色が薄いかな!?

Img_9721


レタス(美味タス)・・・どんどん収穫中

Img_9722

紫玉ねぎ・・・数は少ないけど・酢玉ねぎにして活躍中

Img_9726



ズッキーニに似てるけど、初収穫の胡瓜(´,_ゝ`)プッ

これからは夏野菜の収穫が楽しみ♪

|

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »