« 夏野菜の植え付けも・・・ | トップページ | さつま芋植え付け »

2015年5月10日 (日)

ゴーヤ・南瓜などの植え付けも・・・

このところ雨がほとんど降らないので、時間さえあれば畑に水遣りに通う日々・・・

昨日は家で種まきした、白くて丸いゴーヤと坊ちゃん南瓜を植え付けた。Img_9561


白いゴーヤ5本

Img_9558


坊っちゃん南瓜6本

Img_9559


ズッキーニは花が咲きだしたが、初めてのブラックトスカなので、つるが伸びないのが特徴だそうで、今後に期待up

Img_9563


畑の近くでは今年もルピナスがきれいに咲いている(・∀・)イイ!

今日は追加で購入した沖縄ゴーヤ2本と胡瓜2本植え付けしたが(画像撮り忘れ)
そして、さつま芋の植え付け場所を耕して、畝を作っておいた。

Img_9564

花ついでに


10年以上前から、この時期忘れずに咲いてくれるアッツザクラ

Img_9554


ご近所さんからいただいたさくらんぼは甘くて美味しかったです♪

|

« 夏野菜の植え付けも・・・ | トップページ | さつま芋植え付け »

ゴーヤ」カテゴリの記事

ズッキーニ」カテゴリの記事

南瓜」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事