« 八重桜を観ながら・・・ | トップページ | 夏野菜の植え付けも・・・ »

2015年4月26日 (日)

近くの花々とレモン苗植え付け

このところ、お天気も安定し、菜園で過ごす時間が多いup
4/24には八頭と里芋も植え付けしたが、主な作業はスギナの除去作業に追われている。

行帰りにはImg_9520


昨年も観たこの景色にパチリ,

調べてみるとクリムゾンクローバーというらしい

・・・その後、牛さんの飼料になるみたい(・∀・)イイ!

ついでに我が家のモッコウバラもいい感じに・・・Img_9522

Img_9526


ハナミズキや

Img_9533


昨年から植えていてマーガレットと思っていたら、ミヤコワスレのようですm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

今日は夏野菜をや、庭に植えてみたかったリスボン レモンを購入してみた。Img_9529

そして、早速植え付けてみる。Img_9530


レモン品種中でもっとも耐寒、耐熱性があり、風害にも強い品種だそうで、将来に期待したいnote

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

5/13

陶芸教室で確認したところ、上記のお花はマーガレットでした。

ちなみにミヤコワスレの画像を・・・これで忘れないことでしょう(笑)Img_9601

|

« 八重桜を観ながら・・・ | トップページ | 夏野菜の植え付けも・・・ »

家庭菜園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事