« 梅雨の合間の畑 | トップページ | ☆ハリー・ポッターに呼ばれた!?女子会☆(1) »

2014年7月22日 (火)

イラガの幼虫発見・・・

我が家にブルーベリーの木が2本植えてある。
この間、観たTVでも、ブルーベリー茶やソース、ジャム等なかなか興味深かった。
冷凍して、ジャムでも作ろうかと少しづつですが、摘み取っていたのですが、ある場所に行くとピリッと刺されたようになり、赤く腫れ上がり、治るまで時間がかかった。

今日は邪魔な枝があったので、切り、裏を見たらイラガの幼虫がびっしり・・・いつもは気づいてなかった~(・_・)エッ....?

Img_8650

さて、この幼虫はどうしたらいいだろうか!?まだ、多少収穫も残ってるので、消毒はしたくないしthink

思いついたのたのは、蝋燭で火あぶりの刑に処すること(;ω;)

Img_8653

その後、収穫してみたが、どこかの毒に触れたようで、また、指や手首が腫れてきたdown

Img_8654

今度からは葉の裏にも目を向けないとねeye

|

« 梅雨の合間の畑 | トップページ | ☆ハリー・ポッターに呼ばれた!?女子会☆(1) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事