« 初めての野菜ビーツ・・・ | トップページ | イラガの幼虫発見・・・ »

2014年7月 3日 (木)

梅雨の合間の畑

梅雨の合間の畑の主な作業は少しでも草を抜いておこうdashと時間があれば、行きたいのだが、なかなか時間が取れない。

Img_8617


胡瓜を収穫したいと思って、畑へ行くと、今まではカラス?などに食べられた跡が残っていて、1本しか収穫できなかったが、やっと3本ok

この隣の草を抜き、バジルの苗を植えた。
その後、雨も降りだしたので、急いで、インゲンなどを収穫して帰る。Img_8618


遅く植え付けたズッキーニは元気なのは少なく、やっとの収穫となる。

ズッキーニとインゲンが揃ったので今晩はラタトゥイユとなった。。。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

久しぶりに「コロ」のヘソテンの様子を・・・ケージの外からなので、ちょっとなのですが( ´,_ゝ`)ハイハイImg_8620

|

« 初めての野菜ビーツ・・・ | トップページ | イラガの幼虫発見・・・ »

インゲン」カテゴリの記事

ズッキーニ」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事