« ゴーヤの植え付けも・・・ | トップページ | 第9回ハートフルコンサート・・・ »

2014年6月 1日 (日)

二ヶ所の展覧会へ

急に真夏を思わせる暑い日に突入!!
午前中は自治会で近くの公園の草取りやお掃除で汗だくsweat01

ちょっと休憩してから、ブログ「60の手習い」のスロー人さんが 2つの展覧会に入選され、また、今朝の草取りで、近くのNさんが県展の写真で入選されたとのことなので、出かけることにtrainsubway

まずは国立新美術館(東京、六本木)での日洋展へ・・・ほとんどがF80~F100号,

Img_8536またはそれ以上で見応えがある。

Img_8533
撮り方が悪くごめんなさいm(_ _)m

”秩父盛秋”
秩父栃本の秋の様子が丁寧に描かれてますね。

Img_8532
入選者の

”イスタンブール 古都の風格”
昨年の事が思い出され、懐かしい!!

せっかく、出たついでなので、次は北浦和の近代美術館へsubwaytrainImg_8545

最初に洋画会場から・・・レベルが高いと評判の県展。見応えがありますねeye
Img_8538
こちらがスロー人さんの”春光”やわらかな春の雰囲気が感じられるup

この後、写真を観ていたら、係りの方から写真撮影には許可証が必要だとお教えてもらう。Img_8541


近くのNさんの”八十路魂”・・・入選2回目だそうで、いい写真ですね。

急いで2階の日本画会場へImg_8543


こちらはコーラスをやっていた時のお仲間のTさんの”ゆり畑”・・・猫ちゃんとの組み合わせもいいね。

Img_8542


入選者の絵ですが、我が家の「コロ」に似ていたのでcamera

となりの部屋の陶芸ものぞいてeye素晴らしい作品に圧倒されながら帰宅train

暑い1日でしたが有意義に過ごせた~さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

|

« ゴーヤの植え付けも・・・ | トップページ | 第9回ハートフルコンサート・・・ »

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事