« 夏野菜の植え付けスタート | トップページ | イチゴ初収穫☆☆☆ »

2014年5月 6日 (火)

ほんの近くでの落語会

ゴールデンウイーク最後の休日とあって、交通機関は混雑も予想されているようですが、ほんの近くの妙光寺(埼玉教区宗務所)で第一回落語会が開かれるとの事で、訪れた 。

Img_8453_2近隣の方もぞろぞろと・・・お茶までいただいて、スタンバイ

落語会を開催の経緯などのお話があり、 縁日法要 (声明&雅楽) ・・・そういえば生の (声明&雅楽)は初めて、20名位の声が揃うのは圧巻Img_8443_2 ですね。

さて、落語会は林家一門の林家まめ平さんから

久しぶりの落語で、更に近くで聞けるのはImg_8444 いいですね。

次はImg_8451 翁家勝丸 (江戸太神楽曲芸師)さん

話術も素晴らしく、こちらも笑いが絶えない。

真打の 林家錦平 (落語家)さん

ベテランらしく〆てくれました。
ワハハ、ワハハの連続で、気分転換の1日でした。

Img_8452

|

« 夏野菜の植え付けスタート | トップページ | イチゴ初収穫☆☆☆ »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事