« ☆ふぉー☆ベトナム大縦断(5) | トップページ | 3日連続の家庭菜園は・・・ »

2014年4月20日 (日)

春の旅行会

4/19~4/20

昨年、6月に山菜採りに行った新潟県魚沼の浦子の湯に行くことになった。上尾駅に集合し、宿のbusで・・・

ちょうど桜を追いかけているようにあちこちで桜にも出会えたcherryblossomImg_8357

浦子の湯で恒例のけんちんうどんを・・・Img_8359 懐かしいお味

そこから12キロ程度の所にある関興寺(味噌なめたかでおなじみの)Img_8367 歴史を感じさせる禅寺のようですね。

Img_8370 六日町の坂戸城址跡から登った所で

Img_8372 Img_8371

カタクリや一輪草が観られた。

Img_8377 途中、思いがけずにフキノトウを摘み

宿の浦子の湯に入ってから、夕食・・・昨年よりは参加者が少なかったですが、楽しい一時でしたbottle

翌朝は朝食の後、十日町方面へ越後妻有里山現代美術館「キナーレ」へ立ち寄り、様々なアートを鑑賞した。

Img_8386

こちらの近くで、山菜や、雪下人参を購入し、昼食は本場のへぎそばを・・・本来は食用旺盛なのに、今朝から、ちょっと体調がcoldsweats02 いままでの疲れが出たのかもしれない。

Img_8387

復路もbusで上尾駅まで送ってもらう。

|

« ☆ふぉー☆ベトナム大縦断(5) | トップページ | 3日連続の家庭菜園は・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事