« お花見ゴルフ(地域の親睦ゴルフ大会) | トップページ | ☆ふぉー☆ベトナム大縦断(2) »

2014年4月 9日 (水)

☆ふぉー☆ベトナム大縦断(1)

この時期は家庭菜園の種まき時期なので、ちょっと、気持ちは焦るのですが、6日間のベトナム縦断の旅に夫と一緒に参加した。

出発時間が早いので、昨日中に「コロ」をペットホテルに預けて後ろ髪を引かれる思いも・・・

成田発09:30 VN301でホーチミンへairplane
空港でドンに両替したが、明細書などはないmoneybag
ここで、現地ガイドさんとツアー参加者20名と合流し、busに乗り込んだ。2時間位busに乗り、ミトーヘ・・・Img_7989 クルーズ船で夕昏のメコン川

こちらはジャックフルーツImg_7992

Img_7999 色々なフルーツの試食があって、早速現地の蜂蜜やお菓子などの販売に、初買い物をすることに(・_・)エッ....?

Img_8001 ボートに乗り換え、島にあるレストランへ(なかなかいい景色、この近くに船頭さんのお家があるそうだ)

Img_8010 面白い天井

Img_8013 料理はエレファントフィッシュとなっていたが、左の「象耳魚}体長30㎝位の魚を丸ごとから揚げした町の名物料理。。。右にあるのが「ライスボール」

Img_8014

春巻やチャーハン等・・・すでに満腹

夕食後はクルーズ船で蛍見物でしたが、3匹位目にしたのですが画像は無理でしたeye

また2時間位busでやっとホテルへ(時差2時間の長い1日sleepy

|

« お花見ゴルフ(地域の親睦ゴルフ大会) | トップページ | ☆ふぉー☆ベトナム大縦断(2) »

旅行・地域」カテゴリの記事