« 再度の雪で・・・ | トップページ | '14年2月お楽しみ料理教室 »

2014年2月19日 (水)

鴻巣びっくりひな祭りへ

ひな祭りはまだまだ先と思っていたのですが、鴻巣びっくりひな祭りが開かれてるとのことで、陶芸教室終了後、希望者6名で出かけたcar

主な会場は7カ所もあるようですが、花久の里Img_7865Img_7862





六角すい型&つるし雛

Img_7863

こちらの場所は比較的鴻巣カントリーにも近く、私の生まれたところにも近いので懐かしい所happy01

次は日本一高いピラミットひな壇・・・こちらはお馴染みの方も多い鴻巣市役Img_7869


(2階からの眺め)

各所でお土産など販売していたが、Img_7872


草餅

Img_7873


塩大福(あんびん)

この2種は懐かしの味ですね( ^ω^)おっおっおっ

1日がかりでスタンプラリーもいいですが、今日はこの2カ所で一足早いひな祭りを楽しんだgood

|

« 再度の雪で・・・ | トップページ | '14年2月お楽しみ料理教室 »

旅行・地域」カテゴリの記事