« やっとね!☆トルコ☆(9) | トップページ | 伊香保温泉♨ »

2013年11月27日 (水)

後手後手になった菜園の様子

旅も楽しいのですが、家庭菜園の行方が気になるものですthink

11/16

Img_7640 まずは第2弾のさつま芋堀りが2畝・・・ツルだけは勢いが良かったものの、出来具合がバラバラ(A;´・ω・)アセアセImg_7641

こちらは一番いい方→

Img_7642_2 夕日に癒されて・・・

11/17

Img_7644 巻が、イマイチだけど白菜を収穫してみる。

中は1/3位は締まって白菜らしくなっていた。

Img_7645

ヤーコン・・・なかなか、うまく掘り当てられない。こちらも大小様々

11/19

急遽耕して、畝を作り、気になっていた、紅花さやえんどうとスナップエンドウを播き、とりあえずはカーテン布をかけておく

Img_7648

11/24

前日、耕運機で畑を耕しておく。先日、玉ねぎの苗を探すが、いい苗は見つからない。
そこで、隣の菜園仲間に余った苗をいただくことに・・・Img_7654 まずは畝を作り、マルチを引いて、植え付けを

Img_7655 結局は普通の玉ねぎ90本、赤玉ねぎ185本となった。
ここまで、風邪ぎみで、辛い日もあったが、やっと一段落した。

今日は秋じゃがを掘ってみたが、大きいのでゴルフボールより小さい(ノ∀`) アチャー

|

« やっとね!☆トルコ☆(9) | トップページ | 伊香保温泉♨ »

家庭菜園」カテゴリの記事