« やっとね!☆トルコ☆(8) | トップページ | 後手後手になった菜園の様子 »

2013年11月13日 (水)

やっとね!☆トルコ☆(9)

早いもので、トルコ(イスタンブール)とも今日でお別れImg_7542
ホテルでの朝食(なぜかお寿司も)

オプションでポスポラス海峡クルーズを申し込んでいた。Img_7557

ベイレルベイ宮殿

ボスポラス大橋のたもとにあるスルタンの夏の離宮

Img_7558

ファティフ大橋

Img_7569

いつか、こんな豪華客船に乗って旅したいものですが・・・

Img_7567

乙女の塔(クズ・クレシ)
ウスキュダルの海岸から 200mほどの ボスポラス海峡上にある小島

クルーズ船でチャイなどを飲みながら、一時を楽しんだship

いよいよアヤソフィアへImg_7572・・・歴史を感じるthink

Img_7580 

Img_7594

ブルーモスクImg_7600 アヤソフィア博物館と向かいあうように建っているのが、優雅な6つの尖塔を持つ スルタンアフメット・モスク です。1609年~1616年に建築家メフメットによって建てられたこのモスクは、内部の壁が美しい青と白のイズニックタイルで飾られていることから、 ブルーモスク という名で広く知られています。

Img_7607 お嫁さんと思ったら、撮影のようだった。

Img_7611_2

Img_7614

Img_7621 

中庭

Img_7608

身体を清める所

空港へ向かう途中、中華料理屋さんでの昼食Img_7624・・・なぜか、皆さん満足されたような感じ!!

Img_7625 隣はお寿司屋さんらしく、相撲の写真などもあったりして・・・

空港でずっとガイドしていただいたセンギルさんとお別れ・・・お世話になりましたm(_ _)m

イスタンブール発17:15 TK050にて・・・翌日1:30位に 成田到着 。。。

途中、風邪をひいてしまいましたが、どうにか夫婦共々無事、トルコの旅に行って来れました。

添乗員さんやツアーの皆様にもお世話になりましたm(_ _)m

また、拙いブログにお立ち寄りいただきありがとうございますm(_ _)m

                                         完

|

« やっとね!☆トルコ☆(8) | トップページ | 後手後手になった菜園の様子 »

旅行・地域」カテゴリの記事