« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月23日 (月)

大根の種播きと白菜植え付け

今まで暑くて、なかなかは捗らなかった菜園の作業think時間があれば雑草取りに終始でしたが、ようやくお彼岸を期に過ごしやすくなってきた。

昨日は一部耕運機で耕した所に苺の植え替えを・・・Img_7000 その隣には残っていたサラダ玉ねぎの種まきをした。

今日は大根の種を播こうとしたが、耕運機が表面しか耕されてないことに気付き、シャベルで、耕していたら、午前中いっぱかかってしまったsweat01
午後に改めて畑へ・・・畝作りをして、宮重総太り大根、頂いた種、聖護院大根、こかぶ、ベビーサラダ・ミックスなどの種まきをした。

また、8/28に家で種まきした白菜は友達から頂いた種(王将白菜、完全結球白菜)といつものミニ白菜を植え付け、ネットをした。Img_6998

Img_6999

ネット越しから

今春、じゃが芋を栽培していた場所で、採り残しのじゃが芋があったらしくImg_7002 秋じゃがにもいいアンデスなので、このまま様子をみよう!!
ちょっと、遅めだけど、10個程、アンデスを植え付けてみる。

まだまだ、やらなければならない作業が多いけど、無理せずに楽しんでみようnotes

|

2013年9月 4日 (水)

孫と一緒の釜山o(●´ω`●)oわくわく♪記 (4)

8/23

早朝雷音 で目が覚めるImg_6902 thunder

ビーチを眺めると、いつものパラソルは見当たらない。

Img_6901 朝の散歩でビーチ側から撮ってみた。

隣の免税店へ行ったり、近くの商店街をのぞいたり、Img_6904 初めてファミレスみたいな所へ・・・テーブルで調理してくれるんですね。

その後、チェックアウトして空港へ・・・悪天候の為か1時間程遅れて搭乗し、無事成田到着。。。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

お気に入り2種

Img_6929 このキャップは高速道路のサービスエリアの外の売店で2分位で購入。値段は何と10,000ウォン、約900円位

Img_6927 そのまま下ろして止められるし、風通しもよく、早速、テニスコートでも使っているgood

Img_6936_2

南原(ナムォン)で購入した、4人でお揃いの櫛(´,_ゝ`)プッ

|

2013年9月 2日 (月)

孫と一緒の釜山o(●´ω`●)oわくわく♪記 (3)

8/22

3日目は前日よりは早めにIさんがホテルへ迎えに来てくれる。
快傑チュニャンの撮影地は高速を使っても3時間位かかる南原(ナムォン)へ。。。Img_6802

いきなり、高速のサービスエリア南瓜発見camera

Img_6810 途中、雨に降られたりして、やっと到着。。。

快傑チュニャンは李王朝時代の 肅宗王(スクチョン)(1674~1720)以降に書かれた古典小説春香伝を基にImg_6804 Img_6805されてるらしい。

こちらの塀も見覚えが・・・

Img_6817_2 この日は特に 暑かったけど、芝生の上のミストが嬉しかった~。Img_6823

春香の肖像画が奉ってある春香寺堂

Img_6825 私が愛くるしいと思ったのがこちら・・・ウサギは春香の聡明さを表してるそうだ。

映画「春香伝」のロケも、この広寒楼苑で行われたそうですが

Img_6838 「屋根部屋の皇太子」も、こちらでロケが行われたとか。

Img_6835 Iさんより演技指導のAちゃん

愛くるしいよ( ´艸`)プププ

この辺はドジョウが有名らしいが、ちょっとの人が多く、Img_6852Img_6853 このような昼食に・・・マシッソヨ~。。。

その後はチュニャンテーマパークへ・・・Img_6855 Img_6867

Img_6872

こちらの敷石も面白い!!

Img_6877 

こんなシーンもあったね。

Img_6880 

えっ、なぜか声が聞こえたようなthink

Img_6897 まだまだ、色々撮影場所に連れて行ってもらったが、暑さでクタクタ・・・Iさんとはホテルでサヨナラ(これからソウルへ帰られるとか。お気をつけてpaper

今晩はホテル内でrestaurant

|

2013年9月 1日 (日)

孫と一緒の釜山o(●´ω`●)oわくわく♪記 (2)

8/21

娘がソウルのstory kr tourの Iさんにドラマ メークイーンの撮影地巡りをお願いしていた。主に釜山の隣の蔚山方面へ・・・まずはホテルのロビーに8:00集合。。。

Img_6735 あっ、こちらは昨夜のビルが見えるヨットハーバーeye

Img_6739 確か蔚山(ウルサン)のロッテホテル・・・えっ、ここがキスシーンの場所w(゚o゚)w

といってもシーンを忘れてましたが・・・

1時間位、車で走ってから、Img_6751 暫く散策しながら蔚山広域市大谷里にある「盤亀台岩刻画(パングデアムガックァ)」へ

暑い中でも若干涼を誘う!!

Img_6752 Img_6754

Img_6756 昼食はIさんにお任せ・・・海鮮ジャージャー麺にチャーハン、餃子など(画像にはない餃子も美味しかった~)

Img_6758 ユジンが追われた場所→

Img_6760 唐辛子が干してある!!

そして、大きいeye

Img_6764 いよいよ、造船所Img_6773 Img_6780

続々と懐かしい風景が・・・

釜山に戻る途中、最初に日が昇Img_6786 る良Img_6787 絶串にドラマハウスがあり、立ち寄ってくれる。Img_6783

Img_6790 ここでお茶しながら懐かしんだ。。。

Img_6801 確か午後6:00位ににホテルへ・・・Iさんお疲れさま~。

今晩はやはり焼き肉ですねbeer

ではまた

|

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »