« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月28日 (水)

孫と一緒の釜山o(●´ω`●)oわくわく♪記(1)

またまた、久しぶりの更新です。
やっと、朝晩は過ごしやすく、秋の気配を感じます。

さて、いつものメンバー(孫、娘、Wばあ)では3回目の韓国・・・今回は釜山を中心の旅になりそうです。

8/20(火)

成田空港から12:45 KE0716での出発airplane キムヘ(金海)空港/釜山へ・・・両替を済ませ、現地の送迎車でホテルへ(パラダイスホテル釜山)Img_6713

ホテルからの眺めは海水浴場に面して、松林もあり、とっても賑やかeye

ここで、一休みして、夕方から2003年に開通した広安大橋(クァンアンテギョ)の夜景を観ながらお刺身を中心の食事Img_6722 Img_6723 ・・・エゴマの葉やサニーレタスで、お刺身や味噌などを包んだりしてですが、量が多くて、頑張っても全ては無理でした。

Img_6724 広安大橋(クァンアンテギョ)の夜景も素晴らしいshine

その後、Img_6727 MEGA MARTで買い物したり、山の上からの夜景も楽しんだshine

Img_6719 釜山には10年前位にも訪れたが、高いビルが次々と出来ていて、昔の面影はないw(゚o゚)w

|

2013年8月17日 (土)

相次いでの別れ

旧盆で帰省された方も戻られる頃かと思われますが、まだまだ暑さは続いてますね。

さて、6/28に義母が満96歳で他界し、お盆前の8/7に納骨をした。

その後、以前より入院していた父が8/9に満88歳で他界し、納棺(8/11)、通夜(8/12)、告別式(8/13)となった。
一緒に暮らしてきた、様々な事が思い出されるが、最後の別れの言葉は「今まで有難う」でした。。。

2人とも蝋燭の灯が自然に消えるような感じだった。戦中、戦後と苦難を乗り越えてきただけに「今まで、お疲れさま~。そして有難う!!」

慣れないことが続いたためか、PCの前でも睡魔がおそい、更新が遅れました。

まだまだ、残暑厳しいようで、お身体をご自愛ください。

|

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »