« 久しぶりの更新(最近の畑)と”お願い” | トップページ | 今年も「ゴーヤの佃煮」を・・・ »

2013年7月22日 (月)

草との格闘(;^ω^)

2~3日は過ごしやすかったのに、又暑さが戻ってきた。
このところ、連日のように30センチ位になってしまった雑草と戦っている(;^ω^)Img_6641_2

ささげの成長を楽しみにしていたら、このように中身はなく、莢のみ残っていた。ささげの美味しさを知ってるのねup

プレゼントばかりは出来ないので、Img_6642 ネットで囲んでみた。。。

Img_6643 7/19の収穫・・・丸オクラも少しづつ収穫できてるgood

Img_6644 ゴーヤやキャベツも嬉しい初収穫!!

雑草との格闘は大変だが、ゴーヤの棚で休憩して、蜂さんが花から花から花へ飛び交うのを見たりとほっと出来る一時となっている。。。

|

« 久しぶりの更新(最近の畑)と”お願い” | トップページ | 今年も「ゴーヤの佃煮」を・・・ »

ささげ」カテゴリの記事

ゴーヤ」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

コメント禁止のようですが、コメント欄が開いていたので
コメントしちゃいます。

ささげは鳥に食べられたんでしょうか。
我が菜園のささげも地面に近い下に着いたさやは、鳥に
食べられていましたが、くちばしの届かない上の方は
無事に収穫できています。
今のところ、さやを干して実だけに剥いたもので、1.2kg
の収穫が出来ています。

我が家では、いんげん、キューリは収穫できなくなりました。
この頃は暑いので、収穫も2日に1度になりました。
草むしりも、熱中症にはお気を付け下さいね。

投稿: スロー人 | 2013年7月25日 (木) 23時26分

スロー人さん☆こんばんは☆

うっかりしてました。コメント欄はその都度閉じないといけなかったのを忘れてました。

ささげは早めに周りを囲めばよかったと反省してます。
スロー人さんのささげはは莢だけで1.2kgとは相当な量ですねup

うちもきゅうりは終わりと思っていたら、昨年の残り種から2本出てきて、花が咲いてます。

これから暑さが本格的になりそうなので、お互い熱中症にも気を付けましょうね。

投稿: よびばあ | 2013年7月27日 (土) 20時01分

久しぶりに開けたら更新しておられましたので
つい、コメントを入れさせてもらいました。m(__)m

この猛暑で草刈りはやおいかんですね。私は軽い熱中症にかかってしまいました。coldsweats01
この収穫は良いですね。それにこの時期立派なキャベツは羨ましい限りです。
お互いに程々で無理をしないように、ですね。

投稿: とめさん | 2013年7月29日 (月) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの更新(最近の畑)と”お願い” | トップページ | 今年も「ゴーヤの佃煮」を・・・ »