« 畑の様子 | トップページ | 苺ジャムとスギナ液作り »

2013年5月22日 (水)

花巡り✾

陶芸教室のお仲間と陶芸教室を早めに切り上げて、途中で、昼食をしてからまずは伊奈町のバラ園へ・・・Img_6418比較的近くなのに初めてなので興味津々キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

Img_6426


さまざまなバラの饗宴にうっとり・・・若干終わりに近いのか、満開を過ぎたものも多い!!

Img_6420

Img_6424

こちらも可愛いですね。

売店でローズヒップジャムを購入してみた(ヨーグルトなどに合うとか)

このあと、Aさんが「今日A新聞に出ていた河川敷のポピーを観たい!!」ということで、急遽、鴻巣市真室地区の荒川河川敷のこうのす花まつり会場へ・・・おぉ~広いeyeImg_6427

25日、26日はポピー祭りで人力車で花畑の中を巡ったり、地元野菜などの販売コーナー設けられるらしい。

Img_6431

Img_6432
遠くに見える鯉のぼりも、なかなかいい感じnote

花畑は日本一広いといわれ、花畑の中を集中し、歩くのも楽しそう!!

|

« 畑の様子 | トップページ | 苺ジャムとスギナ液作り »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

いま各地のバラ園が見頃を迎えていますね。
伊奈町のバラ園のバラ、きれいです。shine
今日、妻沼バラ園へ行ってきました。
すでに盛りを過ぎていて残念でした。down
鴻巣のポピーはすごく広大な花畑で
見応えがありますね。
一日に2ヶ所も花巡りされて満足できましたね。happy01

投稿: りんちゃんパパ | 2013年5月25日 (土) 00時13分

りんちゃんパパさん☆こんばんは☆

伊奈町のバラ園は比較的近くなのに初めていきました。
こちらも盛りを過ぎた感じで、残念でした。

鴻巣のポピーはちょうどいい感じで、まずは広いのでゆったりした気分になれました。

思いがけず、2箇所の花巡りとなりましたgood

投稿: よびばあ | 2013年5月25日 (土) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 畑の様子 | トップページ | 苺ジャムとスギナ液作り »