« 表れたつがいは!? | トップページ | 風雨の中の第5回親睦ゴルフ »

2013年5月26日 (日)

見沼代用水を楽しむノルディックウオーキングに・・・

お友達から市報に掲載されてた、見沼代用水を楽しむノルディックウオーキングに誘われ、3名で参加することになっていた。

誘ってくれた方は残念ながら、急遽、参加できなくなり、Sさんと参加することに・・・まずは東浦和駅の改札口に9:00集合

参加者は15名、インストラクターや係りの方がついて、まずは昨年歩いた通船掘り公園へ・・・広場で、ポールを使ってストレッチや使い方をインストラクターが教えてくれる。Img_6449

途中、トイレ休憩などを入れてノルディックウオーキングup

川口自然公園で記念写真を撮ったり、桑の実を摘まんだりImg_6450しながら、目的地のヘルシーランドへ。。。ここまで7キロは意外に短く感じられた。

ここでもインストラクターにより、入念なストレッチ(ポールを持ってやるので、立ったままヨガをやってるよう!!)

ヘルシーランドではお風呂に入って、さっぱりしてから・・・Img_6451特製のランチ付で2,000円

そして、自由解散・・・地元の方の参加者が多いようですが、色々な方とも触れ合え、楽しい1日でした。。。



|

« 表れたつがいは!? | トップページ | 風雨の中の第5回親睦ゴルフ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

ノルディックウォーキングという言葉は
初めて知りました。run
15名程度の参加者でちょうどいい気がします。
ストレッチを教わったり、記念写真を撮ったり
いい思い出になりますね。happy01
2,000円の特製ランチ~タケノコ、ふき、魚、
ヘルシーで美味しそうです。delicious

投稿: りんちゃんパパ | 2013年5月28日 (火) 16時58分

りんちゃんパパさん☆こんばんは☆

ノルディックウォーキングは今回で3回目(間をあけて)の経験です。ポールをける感じで歩くので、使う筋肉が普通に歩くのと違うようです。
常連さんは携帯用のポールを持参されてました。

書き忘れたのですが、ポールのレンタル料や入館料も含めての込み料金なのです。
機会があれば、また参加したいですup

投稿: よびばあ | 2013年5月28日 (火) 21時33分

我が家のすぐ近くをウォーキングされたんですね。
東浦和駅から通船掘り、自然公園、ヘルシーランドまで
7kmもあるんですね。
もっと近いかと思いました。
体を動かしてすっきりしたことでしょう。
私は風邪がなかなか治らず往生しています。

投稿: スロー人 | 2013年5月28日 (火) 22時41分

スロー人さん☆こんばんは☆

済みません!!だいぶ間が空いてしまいました。
お風邪の方はよくなりましたか!?
我が家では夫が昨日から風邪気味のようです。

はい、またまたスロー人さんのお近くを歩いてました(゚m゚*)
芝川沿いを歩いたので、距離があるのかもしれません。
道端の桑の実がとっても気になりました(´,_ゝ`)プッ

投稿: よびばあ | 2013年5月30日 (木) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 表れたつがいは!? | トップページ | 風雨の中の第5回親睦ゴルフ »