« 生姜の植え付け | トップページ | 今年の夏野菜は!? »

2013年4月28日 (日)

絶景!!

ご近所の方からも薦められていたが、なかなかとれなかった茨城県立国民宿舎鵜の岬に申しこんでいた。
4/26夫の自治会の役も一段落したので、「コロ」はペットホテルに預け、出発car
高速道路は横風も受け、思いのほか運転がきついcoldsweats01
約、(2時間半位+食事時間)かかって、Img_6274


まずは民謡・童謡詩人の野口雨情生家へ・・・残念、いや、めったに見られない補修風景、中はしっかり拝観できた。

ここで、雨が降りだすrain荒れ模様になるかもの予報なので、宿へ・・・Img_6284


8階展望風呂からは太平洋が一望でき、眺めは最高spa

そして、こちらのレストランで、ゆったり、お食事beer

は~い、翌朝は夫の「朝日がきれい~」で目覚めるImg_6282

もちろん、朝風呂の後は散策Img_6286
正面→4枚目

Img_6290


海岸線の眺め←5枚目

Img_6293

もちろん、鵜も出迎えてくれてる( ´艸`)プププImg_6292_2



菖蒲園や鯉などもいてdash

朝食をして、近くに私のお気に入りのお店発見eyeこの話題はあとで、

まずは三大名瀑の一つ袋田の滝へImg_6303


想像以上に大迫力w(゚o゚)wImg_6308


なかなか、全景を入れるのは難しい!!

これで、どうやら三大名瀑を達成(・∀・)イイ!

最後は竜神の大吊橋Img_6316_2・・・鯉のぼりが見事!!

景色は見事な絶景に感動の連続でしたが、4/27に帰宅して、今朝、血圧を測ったら、2人とも高い・・・年には勝てないものだdown




|

« 生姜の植え付け | トップページ | 今年の夏野菜は!? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

朝日が本当に美しい!朝風呂後に散策いいですね。
滝の写真の後ろ姿のカップルは、よびばあさんでしょか?若々しく見えますが!血圧が高いんですか。私も少々高めcoldsweats01やっぱり歳には勝てなのでしょうね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

市民農園当選通知がやっと届きました。5月1日説明会に行ってきま~す。

投稿: 2年信州組☆ヨネ | 2013年4月29日 (月) 08時11分

念願の鵜の岬に行けて良かったですね。ここは展望も良く、料理も良いとの評判でなかなかの予約の競争率だそうですね。残念ながら私は未だ宿泊していません。袋田の滝、今時分は水量も多く見事だったようですね。竜神のつり橋の鯉のぼりのの吹き流しは天候も良く圧巻でしたね!

投稿: ゴンタの菜園 | 2013年4月29日 (月) 14時04分

素敵な旅でしたねshine
血圧大丈夫ですか?
興奮の旅だったのでしょうか?sweat01

投稿: ベーママ | 2013年4月29日 (月) 17時44分

こんばんは♪

素晴らしい旅をされてリフレッシュできましたね。
二人だけの旅、我が家は中々実現しません。weep
羨ましいです~コロちゃんdogはペットホテルで
お利口さんにしていましたか。
正面写真を見ると、すごく豪華な建物ですね。
入浴、食事、そして絶景の景色を楽しむ事が
できていい旅になりましたね!good
血圧大丈夫ですか? ゆっくり休んで下さい。

投稿: りんちゃんパパ | 2013年4月29日 (月) 19時49分

2年信州組☆ヨネさん☆こんばんは☆

天候に恵まれ、朝日がきれいに見えると得した気分です(・∀・)イイ!
( ´艸`)プププお2人のカップル・・・だといいな~と勝手に使わせていただきました。

血圧は最近毎日測るようになって、急に上がると気になりますね。

最後になってしまいましたが、市民農園の当選よかったですねup
お互いに、家庭菜園を楽しみましょう!!

投稿: よびばあ | 2013年4月29日 (月) 20時38分

ゴンタの菜園さん☆こんばんは☆

この度はタイミングよく予約が取れ、見事な景色には大満足でした。

袋田の滝は初めてでしたが、水量は多く迫力がありました。

竜神の大吊橋はともかく、鯉のぼりの吹き流しはこの時ならではですねup

投稿: よびばあ | 2013年4月29日 (月) 20時53分

ベーママさん☆こんばんは☆

コメントありがとうございますm(_ _)m

おかげさまで、お天気にも恵まれ、絶景を楽しみました。

やはり、普段と違う行動は血圧にも影響があることを再確認しました。

投稿: よびばあ | 2013年4月29日 (月) 21時01分

りんちゃんパパさん☆こんばんは☆

ちょっと「コロ」を預けるのは躊躇するんですが、ついでにシャンプーもやってもらい、お利口でしたと言ってもらいました(ホッ)

こちらの建物は40年位経っているようですが、よく手入れされている感じがしました。敷地も広く、眺めは最高でしたeye

昨日はコロを予防注射に連れていく位でしたが、今日は血圧も少し下がったので、畑へ行き、夏野菜の植え付けをしてきました。

投稿: よびばあ | 2013年4月29日 (月) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生姜の植え付け | トップページ | 今年の夏野菜は!? »