« '13年1月のお楽しみ料理教室 | トップページ | 新しいパソコン »

2013年1月31日 (木)

遅ればせながら・・・

昨年、友人に誘われて、遅ればせながら国会議事堂・赤レンガ駅舎が復元された東京駅・築地(昼食)・浅草散策・スカイツリーの盛りだくさんツアーにでかけるbus

久しぶりのバスツアーでなんだかウキウキ・・・
社会科見学の子供さんも並んでImg_5913見学されていた。
中は撮影できないですが、うーん、TVでみる赤いじゅうたんや四季が描かれてる絵・衆議院議場など今までの歴史が感じられた。

Img_5917
いよいよ、赤レンガ駅舎が復元された東京駅の南口・北口のドーム型天井やImg_5923


丸の内駅舎など

バスに集合のはずが2名がなかなか到着せず、添乗員さんも探したがみつからず、30分後にやっと連絡があり、一件落着となった。

築地のお寿司屋さんで昼食。。。

浅草散策は浅草寺にImg_5932_2

Img_5927


おなじみの景色

Img_5936


スカイツリー350mからの眺めは・・・ちょっと霞んでるeye

久しぶりに友達3人で夕食も共にし、楽しい1日となった。。。Img_5943

 

|

« '13年1月のお楽しみ料理教室 | トップページ | 新しいパソコン »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

懐かしい!
修学旅行を思い出します。あの頃は、浅草寺の入り口で「煙り」を自分にあおっていた、お婆ちゃん達が不思議だったけど、今なら私も、どんどん煽りそうですf^_^;

投稿: どうね | 2013年2月 7日 (木) 09時34分

うわあ~、私も修学旅行を思い出しました。
あの頃は若くてhappy01前途洋々でそれに、意気盛んでhappy01あの頃の友達にもう一度逢いたいと思いをはせてしまいました。
あれから40数年・・・

バスツアーは時間厳守ですよね。皆さんやきもきされたでしょうね。
でも、楽しい時間が過ごせてなによりでした。
私も機会があれば関東方面にも行ってみたいな~。

投稿: とめさん | 2013年2月 7日 (木) 12時08分

どうねさん ☆こんばんは☆

あら、修学旅行は関東方面でしたんですね( ^ω^)おっおっおっ
因みに私は関西・四国方面でしたよ。

電車で、とも思ったのですが、効率のいいツアーになりましたhappy01

投稿: よびばあ | 2013年2月 7日 (木) 23時10分

とめさん☆こんばんは☆

えっ、とめさんも修学旅行は関東方面でしたかw(゚o゚)w
その当時の事が思い出されますね。

都内ヘは私の所からは約1時間ちょっとですが、しばらくぶりに行くと変わっているので戸惑います。

おかげで、楽しい一時を過ごせましたup

投稿: よびばあ | 2013年2月 7日 (木) 23時26分

こんばんは♪

バスツァーで東京見物、いいですね!
東京駅とスカイツリーはぜひ見てみたいです。
350メートルからの眺望は素晴らしい
みたいですね!eyegood
テレビの映像でしか見たことないので、
体験してみたいです。
お友達と楽しい一日を過ごせて良かったですね。happy01

投稿: りんちゃんパパ | 2013年2月 8日 (金) 00時43分

   私も盛り沢山ツアー だ~いすき!行って来ましたねスカイツリー 一気に登ってしまいますよね。
  築地での昼食 やっぱり「お寿司」・・・いいな~ 良い一日でしたね!heart04heart04happy01

投稿: ゆみちゃん | 2013年2月 8日 (金) 07時44分

こんばんは~

盛りだくさんのツアー楽しんでいらしたようですね^^
美味しい物いただいたのでしょ?
いいなぁ~(笑)

時々は お友達と楽しいバス旅いいですよね♪

投稿: yuri | 2013年2月 8日 (金) 21時36分

りんちゃんパパさん☆こんばんは☆

バスツアーはセッティングされてるので、効率はいいですね。
スカイツリーからの眺めは霞んでいて残念でした。
また、人が多かったので、人で疲れましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

おかげで、お友達と一日中楽しめましたup

投稿: よびばあ | 2013年2月 8日 (金) 23時10分

ゆみちゃん☆こんばんは☆

ツアーはほんとに効率いいですよね。
スカイツリーのエレベーターの速さには驚きましたw(゚o゚)w
そうそう、築地ではお寿司でしたよ。もう、少し時間があったらこの辺ぶらぶらしてみたかった~。

投稿: よびばあ | 2013年2月 8日 (金) 23時15分

yuriさん☆こんばんは☆

盛りだくさんバスツアーを楽しんできましたup
初めて、国会議事堂の中の見学もなかなかでした。

投稿: よびばあ | 2013年2月 8日 (金) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« '13年1月のお楽しみ料理教室 | トップページ | 新しいパソコン »