« あの道この道 | トップページ | 久しぶりの畑で・・・ »

2013年1月20日 (日)

思わず感涙した日・・・

以前から1/20にソニックシテイで医療生協合併20周年の記念感謝祭があり、さまざまな催しがあることは知っていたが、果たして都合がつくか分からなかったので、考え中だった。Img_5881

医療生協といえば、しばらく前に会員にはなっていたが、現在は月1回の新聞配り(近辺の会員)や年1回の健診位しかやってないのですが・・・

前々から夫も坂本冬美さんのコンサートには行きたかったようなので、急遽当日券を購入することに・・・購入は出来たが、2階の一番後席(仕方ないですよね)

Img_5878 まずは記念式典の後に海老名香葉子さんのトークショー「泣いて、笑って、頑張って」80歳になられたそうだが、笑いを交え、自然体でのお話に引き込まれ・・・戦前戦後と本当に強く、明るく生き抜いてこられたんだな~と改めて感涙(´Д⊂グスン
トークが熱を帯び、周りの静止にも「あと3分時間を・・・」時間の縛りがなかったら、もっと聞いていたかった。

その後B級グルメを楽しんだり(ただ、大寒でもあり、ビル風もあり、寒い、寒いブルブル)

お待ちかねの坂本冬美プレミアムコンサートは東日本大震災で埼玉に避難されている福島県双葉町の方も招待されていた。
TVなどでは余り聴けない唱や生での演奏を楽しんだnotes

|

« あの道この道 | トップページ | 久しぶりの畑で・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

よびばあさん おはようございます\(~o~)/

坂本冬美さんの歌声。。。
ぶっちゃんも 大好きですぅ
生で聞く歌声は 迫力もあるのでしょうねぇ
コンサートにB級グルメrestaurant
大寒の日を満喫されたのですね
まだまだ寒い日が続くので 
お互い風邪などひかずに 過ごしましょう♪

投稿: ぶっちゃん | 2013年1月21日 (月) 07時52分

 一昔前までは、演歌に耳を傾けなかったけど・・・いつからだろうか、良いですよね!
聞いてるだけで、ウルウルする年齢になりましたcoldsweats01
 公演に食事に歌声・・・充実した。。
寒かったようですが、一日でしたね♪

投稿: どうね | 2013年1月21日 (月) 11時25分

海老香葉子さんの講演、聞いたことあります。
下町の戦争時代の話や…
時間の過ぎるのがあっという間でした。
心温まる話でした。
また聞きたいです~
shine

投稿: マイグリーン | 2013年1月21日 (月) 12時46分

今日は~♪
え~よびばあさんが演歌の世界の中に浸ってるなんて想像しづらいですね~ふふっ

ワタシ? 私は演歌にどっぷり漬かった生活をしてます~

色んなジャンルの世界を見るのも入るのも、それが他のすべてに結びついてる感じしませんか~
共通項って有りますよね~♪

って小理屈言ってますが、楽しめばそれがベストですね~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: あらんりきちろ | 2013年1月21日 (月) 13時49分

こんにちは

講演に感動したり 歌を楽しんだり
有意義な一日を過ごされましたのね~^^
忙しいときでも こうした時間は必要ですよね
って。。。
わたし最近どこにも出かけていないわcoldsweats01

投稿: yuri | 2013年1月21日 (月) 17時28分

こんばんは♪

講演で感動したり、コンサートを楽しんだり
良い一日を過ごす事ができましたね。happy01
坂本冬実さんの歌は聞き応えがありますね。
「また君に恋してる」、「夜桜お七」などが
好きです。
ソニックシティは娘の大学の卒業式の時に、
行った事があります。
B級グルメrestaurantも楽しめたなんて羨ましい!

今日はスコップで土の掘り起こしをしたら
掌に豆ができちゃいました。coldsweats01

投稿: りんちゃんパパ | 2013年1月21日 (月) 18時52分

坂本冬美さんのコンサートや、
海老名香奈子さんのお話、楽しめたようで、
良かったですね。lovely
坂本冬美さんは、『また君に恋してる』ぐらいしか、
わかりませんが。despair

大宮アルディージャのオープニングセレモニーは、
ちょっと、パッとしなかったです。
ただ、風が、強くて、寒いだけでした。weep

また、お散歩で、宜しくお願い致します。happy01heart04

投稿: ポンナナ姉 | 2013年1月21日 (月) 19時01分

ぶっちゃん★こんばんは★

坂本冬美さんのコンサートは迫力もあり、かつお話も面白かった(*`・ω・*)ゞ

1日さまざまな催しで楽しめました。

途中でマスク忘れたっと思ったら、さすがに医療生協・・・会場に入る前に1枚づついただけました(・∀・)イイ!

投稿: よびばあ | 2013年1月21日 (月) 21時53分

どうねさん★こんばんは★

この日は色々な催しがあったので1日中楽しめましたup
太鼓、つがる三味線、尺八なども加わって、迫力もあり、生はいいな~と思いました。

売店は外なので、寒さに迫力が・・・

投稿: よびばあ | 2013年1月21日 (月) 22時04分

マイグリーンさん★こんばんは★

マイグリーンさんも海老名さんのトークお聞きになられたことが・・・
80歳でこのようなトークができるなんて、とっても感心しました。
そして、聞けて、よかった~と思いました。

投稿: よびばあ | 2013年1月21日 (月) 22時14分

あらんりきちろさん★こんばんは★

何と何と本来は演歌が好きなのかもしれません。
コーラスをやっていた頃は
大きな声ではカラオケに行く等とはいいませんでしたが・・・(゚m゚*)

今はやはりどんな方法であれ、声を出すのはいいな~と思えます。

投稿: よびばあ | 2013年1月21日 (月) 22時23分

yuriさん★こんばんは★

急に思い立ったので、いい席ではなかったですが、近くで、トークショーやコンサートが聴けてよかった(*`・ω・*)ゞ
時にはこんな時間もいいですね。

投稿: よびばあ | 2013年1月21日 (月) 22時29分

リんちゃんパパさん★こんばんは★

1日中さまざまな催しを楽しむことが出来ました。
確かに冬美さんの歌は迫力があり、特に「夜桜お七」の時の照明等も素敵でしたup

えっ、ソニックは想い出の場所でもあるんですねw(゚o゚)w

土を掘り起こしたんですかw(゚o゚)wまだ凍ったリしてませんでしたか!?

投稿: よびばあ | 2013年1月21日 (月) 22時41分

ポンナナ姉さん★こんばんは★

本当はどちらにしようかな!?と少し迷ってましたが、お陰で海老名さんのトークには引き込まれ,笑いや涙をいただきました。

コンサートもなかなか迫力がありよかった(*`・ω・*)ゞ

大宮アルディージャのオープニングセレモニー外は寒かったでしょうね。

こちらこそまた、よろしくね。

投稿: よびばあ | 2013年1月21日 (月) 22時50分

海老名香葉子さんのトークショーや坂本冬美プレミアムコンサートなど
充実した日を送りましたね
笑いあり涙ありで感動しましたね
80歳になられても精一杯明るく生きていらして見習わなくては...(*^ー゚)b素晴らしいheart04

ソニックシティはいろんな催しをしていますね
娘たちがピアノやフルートの発表会をしていたときはよく行きましたが。。。note

投稿: lovable | 2013年1月22日 (火) 14時53分

lovableさん★こんばんは★

思いがけず、1日を有意義に過ごすことが出来ました。
海老名さんのトークには笑いと涙と元気をもらいました。

皆さんソニックには色々な思い出がおありのようですね~。

投稿: よびばあ | 2013年1月22日 (火) 20時41分

よびさん、こんばんわ!

海老名香葉子さんのトークショーは聞いた事がありませんが講演などをされる方は皆さん、心が引き込まれて行く話をされますよね。
私もトークショーを聞いた時は気持ちがいろんな
意味で洗われる事がしばしばです。

よびさんもカラオケがお好きの様ですね。
私もたま~に、今でも出掛けています。ジャンルは
オールマイティー。happy01
以前、コーラス、カラオケ、詩吟の順で習っていた事がありました。現在は全部ストップしてしまいました。happy01

投稿: とめさん | 2013年1月25日 (金) 20時10分

とめさん★こんばんは★

さすが噺家のおかみさん、笑いも心得て引き込まれてしまいました(・∀・)イイ!

カラオケは度々ではないですが、行きますよnotes
何れにしても声を出すのは気分が爽快ですねscissors

投稿: よびばあ | 2013年1月26日 (土) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あの道この道 | トップページ | 久しぶりの畑で・・・ »