« 寒い畑では・・・ | トップページ | '12年12月のお楽しみ料理教室 »

2012年12月13日 (木)

寒い!だけどきれい☆榛名湖イルミネーション☆

今年は夫が自治会の役を引き受けて、ようやく、一段落したので、榛名湖畔に1泊することになった。

当初は車での予定が、雪の情報もあって、列車&バスの旅となったが、のんびりと景色を眺められた。

昨日、到着して、榛名湖とその先に榛名山・・・なかなか、形がいい!Img_5696

チェックインの時、イルミネーションフェスタがあるので、希望者は会場まで送ってくれるとのことなので、お願いしたup

5:0Img_57000前に送ってもらい、イベント会場へ
カウントダウンまで、こちらの売店の近くの小屋で暖をとったリして過ごしたが、気温はもちろん0℃以下でマフラーに手袋をしていても、寒~いヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

だけど、始まると・・・Img_5705 Img_5707 湖畔Img_5708 Img_5709 Img_5713 に写るイルミネーションの何と美しいこと(v^ー゜)ヤッタネ!! 

宿舎の夕食も工夫されていて、美味しかった。

そして、今朝は最上階の展望風呂からの日の出も見られてgoodImg_5720

その間、愛犬の「コロ」はいつものペットホテルでお留守番・・・今は安心したように家のケージで眠っている。

つかの間であったが気分転換出来てよかったぁ~happy01

|

« 寒い畑では・・・ | トップページ | '12年12月のお楽しみ料理教室 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさい!
そして、自治会の御役目お疲れ様でした('-'*)

素敵なイルミネーションですねsign01 綺麗((o(^-^)o)
山も日の出も、まるで新年を迎えた様な景色で、携帯からでも、ちゃ〜んとみれましたよ(^_-)-☆

投稿: どうね | 2012年12月13日 (木) 23時44分

よびばあさん こんにちはっ\(~o~)/

電車&バスの旅。。。ぶっちゃん大好きです
のんびり旅
時間がゆっくり流れていくので 
移動中も楽しめちゃう♪
凛とした空気の中でのイルミネーションは
また違った雰囲気ですよね

投稿: ぶっちゃん | 2012年12月14日 (金) 09時20分

こんばんは♪

榛名湖畔のイルミネーション、湖に写る
景色は最高の眺めですね!shine
寒いのを我慢した甲斐がありましたね。
ゆっくり旅行を楽しまれて羨ましい。happy01
コロちゃんはペットホテルで一泊ですか。
やはり家だと安心して寝られますね。

投稿: りんちゃんパパ | 2012年12月14日 (金) 17時57分

どうねさん★こんばんは★

年末の何かと忙しい時期なのに、思い切って出かけてきました。
標高1,000m以上の所なので、寒さは半端ではなかったですが、きれいなイルミネーションと日の出には感激しました。

投稿: よびばあ | 2012年12月14日 (金) 20時47分

ぶっちゃん★こんばんは★

思いがけず、列車とバスののんびり旅をしてきましたup
車はぶっちゃん所と違って雪対策は全然やってないので、使えませんcoldsweats01

湖畔に映ったイルミネーションは寒さを吹き飛ばすような美しさでしたgood

投稿: よびばあ | 2012年12月14日 (金) 20時53分

榛名湖のイルミネーション一回行ってみたいと
思っているのですが…難しいsign02
綺麗ですshine、寒さ対策してみないとですねlovely

投稿: マイグリーン | 2012年12月14日 (金) 20時59分

イルミネーションがきれいですね。
寒い方がXmas気分があっていいのかも知れませんよ。
南半球のXmasは汗を拭きながらのイルミネーション・・
気分が出ません。

榛名湖でこんな催しがあるとは知りませんでした。
機会があったら見てみたいです。

投稿: スロー人 | 2012年12月14日 (金) 21時11分

りんちゃん★こんばんは★

寒い時期のこのイベント耐えられるかどうかでしたが、やはり、イルミネーションの美しさには魅せられました。

昨晩はおとなしく眠っていた「コロ」でしたが、今日は食欲がなく、元気がないと思っていたら、2度程嘔吐し、体調を崩したようですcoldsweats01

投稿: よびばあ | 2012年12月14日 (金) 21時16分

マイグリーンさん★こんばんは★

榛名湖のイルミネーションフェスタは6回目だそうです。
今まで体験したことないような寒さには驚きましたが、湖畔に映る景色は見事でしたshine

投稿: よびばあ | 2012年12月14日 (金) 21時26分

スロー人さん★こんばんは★

師走の忙しい時なにのんびりとした一時を過ごしてきました。

この寒い時期だからこそ、映えるイルミネーションかもしれませんが、標高が高いので、寒さは想像以上でした。
更にロープウェイで榛名富士からはこの全貌が見えるそうです。

もし、機会がありましたら、寒さ対策を十分にお出かけ下さい。

投稿: よびばあ | 2012年12月14日 (金) 21時40分

凄い綺麗なイルミネーションですね。"ヾ(⌒υ⌒o)ノ"夜は、一気に、気温が下がり、寒いですよね(-_-;)こんなに、綺麗なイルミネーションだったら、寒いってことを忘れてしまいそうです。

投稿: ポンナナ姉 | 2012年12月14日 (金) 22時08分

ポンナナ姉さん(^〇^)おはよございます!☀

最近、経験したことがない位の寒さでしたが、イルミネーションの美しさは格別でしたよgood

だけど、昨日から今まで食欲がないことがなかった「コロ」が食べ物に興味を示さななくて、元気がなく心配ですthink

投稿: よびばあ | 2012年12月15日 (土) 09時51分

御夫婦で1泊旅行とはnote良かったですね。
素晴らしいイルミネーションも記念に残る事でしょう!
「コロ」ちゃんが心配ですね。早く元気を取り戻してくれますように。

投稿: とめさん | 2012年12月15日 (土) 20時42分

とめさん★こんばんは★

ありがとうございますm(_ _)m
寒かったですけど、こんなイルミネーションは初めてでしたので、感激しました。

ただ「コロ」は今日も元気がなかったので、動物病院へ・・・点滴を受けて、絶食し様子見となりました。

投稿: よびばあ | 2012年12月15日 (土) 22時03分

今朝は、ありがとうございました。ご馳走様でした。コロちゃん体調が悪いようで、心配ですね。早く、良くなりますように。祈ってます。お大事に。飼い主様も、お身体ご自愛下さい。

投稿: ポンナナ姉 | 2012年12月16日 (日) 20時49分

ポンナナ姉さん★こんばんは★

ご心配いただきありがとうございますm(_ _)m


少しづつ、よくなってきてるように思えるんですが、明日からやっと1/3の分量から食事を与えていいようです。

いつもお気使いいただきありがとう!!

投稿: よびばあ | 2012年12月16日 (日) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒い畑では・・・ | トップページ | '12年12月のお楽しみ料理教室 »