« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月18日 (火)

「コロ」の体調が戻ってきた~。。。

12/14から体調を崩して、今まで4年間食事を残したことなかった「コロ」が食べ物に一切興味を示さなくなった。又、食べても、しばらくすると嘔吐を繰り返した。

12/15・12/16と点滴をして、絶食となり、水の好きな「コロ」は水のあるあたりを探すので可哀相になった。

昨日から少しづつ食事を試みたが、ほんの少しだけしか受け付けず、今日も点滴かと思っていたら、朝は30g位は食べられた。
余り、家は空けられないので、お菓子作りをしていると、いつもの催促の鳴き声・・・・やっと、食欲が出てきたようだ(ホッ)Img_5753

その後、散歩に連れ出すと、ほぼ、いつもの調子だったので安心した。Img_5752

「コロ」の体調を心配して下さった方々、ありがとうございますm(_ _)m

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

クックパッドよりのつくレポですが、レシピID:457751 ヘルシータルトで簡単さつま芋タルト♪

タルトの材料が変わってて、ホットケーキミックスと絹豆腐なんですw(゚o゚)wImg_5754

試食はまだですが、明日、陶芸教室へ持参しようかと・・・

もう一つはレシピID:522015 ヘルシータルトで林檎クラフティー☆

今晩のデザートで・・・いただいたリンゴで、中の生地も美味しく大満足でしたhappy01

Img_5756

| | コメント (14)

2012年12月17日 (月)

'12年12月のお楽しみ料理教室

今年も残りわずかとなり、何かと気ばかり焦るんですけど・・・

最後のお楽しみ料理教室はお正月料理ということで、*中華風ローストチキン *押し寿司 *ごま豆腐 はまぐりあん *れんこんマリネの4品となった。
お休みの方もあったが、お試しの方も2人あり、4人づつ3テーブルと活気がある(゚m゚*)Img_5740 Img_5741

何れもお正月によさそうなお料理だったが、今回は←先生が用意された器でお正月風に盛り付け

そして、→はわが班の盛り付け

だいぶ、感じが違うものですねthink

| | コメント (6)

2012年12月13日 (木)

寒い!だけどきれい☆榛名湖イルミネーション☆

今年は夫が自治会の役を引き受けて、ようやく、一段落したので、榛名湖畔に1泊することになった。

当初は車での予定が、雪の情報もあって、列車&バスの旅となったが、のんびりと景色を眺められた。

昨日、到着して、榛名湖とその先に榛名山・・・なかなか、形がいい!Img_5696

チェックインの時、イルミネーションフェスタがあるので、希望者は会場まで送ってくれるとのことなので、お願いしたup

5:0Img_57000前に送ってもらい、イベント会場へ
カウントダウンまで、こちらの売店の近くの小屋で暖をとったリして過ごしたが、気温はもちろん0℃以下でマフラーに手袋をしていても、寒~いヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

だけど、始まると・・・Img_5705 Img_5707 湖畔Img_5708 Img_5709 Img_5713 に写るイルミネーションの何と美しいこと(v^ー゜)ヤッタネ!! 

宿舎の夕食も工夫されていて、美味しかった。

そして、今朝は最上階の展望風呂からの日の出も見られてgoodImg_5720

その間、愛犬の「コロ」はいつものペットホテルでお留守番・・・今は安心したように家のケージで眠っている。

つかの間であったが気分転換出来てよかったぁ~happy01

| | コメント (16)

2012年12月 3日 (月)

寒い畑では・・・

今日は1月位の気温だとか・・・テニスをやっていても、いつものように汗ばむことはなかった。

テニスの帰りに畑へ寄る。まずはヤーコンを掘る(今までに4株程掘ったが、昨年よりは出来がいいようだ)Img_5664
1株で4㌔位あるみたい!!

その近くにある秋じゃが芋は苗も細く2株でもこれだけImg_5665(ちょっと、寂しい)

そして、期待の大根はまだ細いけど試し掘り Img_5666 ・・・誰かに似てスタイルよすぎ( ´艸`)プププ

11/5に播いた、エンドウ類はImg_5667

ツタンカーメンえんどう豆→

Img_5668

←つるありエンドウ

Img_5669 昨年同様に不織布をかけておいた。

最後の人参を引き抜いて、寒い畑をあとにした。。。

| | コメント (16)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »