« 初めての唐揚げともってのほか | トップページ | '12年11月のお楽しみ料理教室 »

2012年11月24日 (土)

久しぶりのウオーキングは!?

前日の夕方に友達からmailtoをいただいた。
今日、新都心から見沼までウオーキングに出かけませんか?という内容でした。

しばらくぶりにphonetoすると、第1回さいたマーチ
~見沼ツーデーウオーク~
というのがあり、新都心の高沼にお店など出るので、それを見ながら、コースは自分流に歩きましょうかということで・・・Img_5607 この辺は静かでしたが、先は10㌔コースの出発で賑わっていた。

さてさて出発・・・目的の見沼通船掘まで無事歩けるでしょうか_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

Img_5610 しばらく歩くと、出発した新都心が遠くに見えてる。

見沼代用水に沿って何処までも・・・桜並木の紅葉も少しだけ残っている。Img_5613

Img_5615 あれ、これはしらさぎではw(゚o゚)w

見沼氷川公園(ここは以前お花見した所)と懐かしかった。
大牧の辺で昼食をと思っていたら、以前、食事した所は今はなくて、コンビニでおにぎりやサンドイッチを購入してベンチで・・・これもいい思い出

休憩しながら3時間半位歩いて、目的の見沼通船掘まで到着。。。Img_5618 Img_5620

この先も見所があるようだけど、今度は桜の頃にと竹林を通り抜け東浦和駅へ

Img_5625

携帯の歩数計では23,000歩16㌔位だった。久しぶりのウオーキングで疲れたけど、友人と一緒に歩いて、楽しい1日となった。

|

« 初めての唐揚げともってのほか | トップページ | '12年11月のお楽しみ料理教室 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

16㌔、23,000歩も歩いたなんて
凄いですね!w(゚o゚)w
日頃からゴルフや畑仕事で体を使っている
のが良いんでしょうね。golf
桜並木の赤い落ち葉がきれいです。shine
竹林の間の木道もいい感じですね。
とりあえず疲れたでしょうから、
ゆっくり休んで下さい。happy01


投稿: りんちゃんパパ | 2012年11月24日 (土) 23時35分

ウォーキングで、凄い距離歩かれたんですね。紅葉を見ながら、ウォーキング、リフレッシュしそうで、良いかもしれません。

投稿: ポンナナ姉 | 2012年11月25日 (日) 19時15分

いっぱい歩きましたね~^^
お友達と一緒に楽しくおしゃべりをしながらウォーキング、いいなぁ。
私も ちょっと山歩きしてきましたscissors

投稿: yuri | 2012年11月25日 (日) 20時07分

さいたま新都心から見沼通船掘りまでとは・・すごい距離を
歩きましたね。
よびばあさんの元気なのには驚きます。
我が家の直ぐ近くまで来たなら小休止でお寄りいただければ、
お茶など飲んでいただけたのに・・・

それにしてもあの距離を歩くよびばあさんのパワーは驚異的です。

投稿: スロー人 | 2012年11月25日 (日) 20時25分

リんちゃんパパさん★こんばんは★

前日、地図で確認したのですが、内心久しぶりなので歩けるか心配でした。
車でも結構時間がかかる所なのに、とりあえずは目標達成で良かった(*`・ω・*)ゞ

昨日は疲れを感じましたが、意外に今日は足取りが軽い気がします(゚m゚*)

投稿: よびばあ | 2012年11月25日 (日) 22時09分

ポンナナ姉さん★こんばんは★

犬の散歩でさえもなるべく近くをと思ってしまうのに、自分でもこの距離を歩けるなんて思いませんでした。
お話しながら、知らず知らず、歩いてしまいました。

歩くと、今まで見えない所が見えたり、気分転換にいいかもしれませんね。

投稿: よびばあ | 2012年11月25日 (日) 22時15分

yuriさん★こんばんは★

先程、そちらにお邪魔した所です(゚m゚*)

最近はこんなに歩いたことなかったので、心配でしたが、無事到着出来て良かった(*`・ω・*)ゞ

こちらは桜並木なので今度は春の桜が楽しみになりました。

投稿: よびばあ | 2012年11月25日 (日) 22時21分

スロー人さん★こんばんは★

前日の夜に歩く事が決まり何の準備もなかったのですが、思いがけず、スロー人さんの家の近くを歩くことになりました。
例年、桜並木が素晴らしいとブログを拝見して感じてはいましたが、全てが桜並木になってる事を確認しましたeye

ちょうど、昼食の時、スロー人さんのお家の近くだったので、公園で干し柿の風景をeyeと、頭をかすめたのですが、帰宅時間の事もあり用水沿いを歩いてしまいました。
思いがけず、無事歩けたので良かった(*`・ω・*)ゞ

投稿: よびばあ | 2012年11月25日 (日) 22時35分

よびばあさん、おはようございます(^_^)/

3時間半の散歩ならではの、
光景が広がっていたのでしょうね
写真にもある落葉の木々も、
絵になりますね
自然が多い中の散歩コースは、
心も身体も軽くなりますね。。。

投稿: ぶっちゃん | 2012年11月26日 (月) 08時05分

おはようございます
23,000歩も歩いたんですかsign02
お友達が一緒でも よくそんなに歩けますねぇ
私が歩数計を付けてから一番たくさん歩いたのは
次女との買い物で14,000歩 昨日が長女と買い物で
13,000歩でした
それでも家に帰ったら疲れて足がつりそうでしたよcoldsweats01
23,000歩 歩いた道も素敵ですが
それでも私にはとても歩けそうにないですわァ

投稿: bebe | 2012年11月26日 (月) 09時51分

ぶっちゃん★こんばんは★

比較的、車などでと通りかかる所なのですが、歩くと又、違った景色となり、今の季節をしみじみと感じられて良かった(*`・ω・*)ゞ

また、ウォーキングをしたくなりましたnote

投稿: よびばあ | 2012年11月26日 (月) 21時16分

bebeさん★こんばんは★

車でも結構時間がかかる所なので、果たして歩けるか心配でしたが、休んだり、おしゃべりしたりしながら歩くことが出来ました。

お買い物でも知らず知らずに歩いてしまうものですね。
お買い物は違った楽しみがあっていいですよねup

投稿: よびばあ | 2012年11月26日 (月) 21時25分

今晩は~♪
凄いですね~♪
2万歩以上も歩いて~よびばあさんは健脚ですね~
日頃テニスとかで鍛えてるからでしょうか?

私は来年から本格的に歩こう会に参加を決めてます~
皆と歩くから頑張れるのですよね~♪

投稿: あらんりきちろ | 2012年11月29日 (木) 19時42分

あらんりきちろさん★こんばんは★

最近は犬の散歩以外は余り歩いてなかったのですが、一応目標の場所まで歩けてホッとしました。
楽しく歩くのって大事かもしれません♪

歩こう会に入って楽しく歩いて下さいね。

投稿: よびばあ | 2012年11月29日 (木) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めての唐揚げともってのほか | トップページ | '12年11月のお楽しみ料理教室 »