« うろこ雲 | トップページ | 第11回市展を観に行く »

2012年10月18日 (木)

四万温泉♨

10/17~一泊でドライブを兼ねて、手頃な距離で行ったことがない群馬県の四万温泉へ・・・

ただ、「コロ」はいつものペットホテルに・・・何だか準備でバタバタしてる様子が分かるらしく、一緒に車に乗ってる時も落ち着きがない。

途中で昼食をしながら、約3時間ちょっとで四万のゆずりは地区にある、中之条町営、国民宿舎 に到着。Img_5442

近くの奥四万湖(きれいなコバルト色)Img_5447

→国指定重要文化財 日向見薬師堂

御夢想の湯・・・四万温泉の由来となった湯で、その昔、枕元に立った神様が、四万の病を 癒すと言われた地だそうだ。

その後はカラオケや温泉でのんびりし、夕食もゆっくりした雰囲気で十分楽しめた。Img_5450

突然トランペットの「ハッピーバースデー 」の演奏が・・・2名のお誕生日の方はケーキと一緒にお祝いをしてもらえたupImg_5453
また、その他の演奏もあり、とっても皆さんの雰囲気も和らいだnote

翌日は近くのImg_5459 小さな滝(周りが紅葉し始めている)を観たり

四万の歴史のあるホテルImg_5467 に立ち寄ってみた。

また、帰りの道の駅でお野菜などを見たりするのも楽しかった。

わぁ〜。温泉良いですね。気持ち良さそうです。
滝も涼しげで、癒されます。
コロちゃんも出かけるのがわかるんですね。ペットホテルで良い子にしてそうですね。

旅行に久しく行ってないんで行きたくなりました。

投稿: ポンナナ姉 | 2012年10月21日 (日) 07時33分

おはようございます。

温泉いいですね~^^
日頃の疲れを忘れゆっくりできましたか?
四万温泉行ったことありますよ
近くてよいところですね。

コロちゃんはペットホテルでお留守番が出来てお利口ね
タスケは家族以外はダメだから困ります^^;

今日は川越祭りに行ってきます
揉みくちゃにされちゃうかしら(笑)

投稿: yuri | 2012年10月21日 (日) 10時23分

ポンナナ姉さん★こんばんは★

久しぶりに温泉へ行ってきました。
こちらの温泉は飲泉出来るので、あちこちに飲泉所もありました。

この滝は朝の散歩の時見つけましたhappy01

行く時は「コロ」大丈夫か心配でしたが、翌日はシャンプーもしてもらい、良い子でしたよといわれ、ホッとしました。

これから紅葉狩りなどいいかもしれませんね。

投稿: よびばあ | 2012年10月21日 (日) 20時54分

今晩は~♪
四万温泉・・群馬県に有るのですね~
初めてしりましたが、素敵な温泉地ですね~
トランペットの音色が広がり、素敵な夕食時間でしたね~♪

カラオケは何を歌われたのかな?私もカラオケ大好きですよ~♪
1泊で、コロちゃんは別ホテルでお留守番だったのですね~淋しがったのかな?

投稿: あらんりきちろ | 2012年10月21日 (日) 20時55分

四万温泉ドライブ旅行楽しれたようですね。
コロちゃんはお留守番でしたか。
写真では紅葉はまだのようですね。

我が家は11月初めに安曇野~白馬方面に行く予定です。
フランも連れて行こうとペット可のホテルにしました。
紅葉が見られそうで楽しみです。

投稿: スロー人 | 2012年10月21日 (日) 21時22分

yuriさん★こんばんは★

久しぶりに温泉・・・疲れがとれた感じがしましたよ。日本人で良かったと思いますhappy01
yuriさんもすでに行かれたことが・・・比較的近くで、静かでいいところですね。

一応1週間位は預けたことあるんですが、やはりどうしてるか心配です。

出来ればペット連れOKが理想ですが、なかなか実現しません。

川越祭りは夫も行きたがってましたが、私が遅くまで畑だったので、実現しませんでした。

投稿: よびばあ | 2012年10月21日 (日) 22時00分

あらんりきちろさん★こんばんは★

四万温泉(しまおんせん)はよく湯治に行かれてる人もいましたが、私は初めてでした。
思ったより入りやすい温泉で好きになりました。

思いがけず、サプライズがあり、嬉しかった(*`・ω・*)ゞ
カラオケ・・・( ´艸`)プププ今までは機会が少なかったのですが、これからは少し増えるかもですね。
声を出すのは健康にもいいですよねgood

投稿: よびばあ | 2012年10月21日 (日) 22時15分

スロー人さん★こんばんは★

そうなんですよ。手頃な場所で、ドライブと温泉を楽しんで来ました。
この辺も紅葉がきれいなのは11月初め頃と聞きました。

スロー人さんは11月初め安曇野~白馬方面ですか。フランちゃんと一緒に宿泊は安心ですね。
そして、紅葉も楽しみですねmaple

投稿: よびばあ | 2012年10月21日 (日) 22時24分