« 残暑お見舞い申し上げます | トップページ | 先生と行く♪ウィーン・デュルンシュタイン・リューデスハイムの旅♪(2) »

2012年9月 4日 (火)

先生と行く♪ウィーン・デュルンシュタイン・リューデスハイムの旅♪(1)

ご無沙汰しましたm(_ _)m

私ごとですが、女声コーラス”グリューン”を所沢のチャリティコンサートを期に卒業させていただいて、その前に♪ウィーン・デュルンシュタイン・リューデスハイムの旅♪に誘われて・・・私は卒業旅行として楽しむことにした。

8/26
成田発11:15のOS052で出発の途に・・・約12時間機上に2回の機内食の後16:00到着するも、時差があるので、まだ明るい。

先生と10人の参加者はbusでホテルへ・・・Img_4892着替えてからはまたも路面電車などを乗り継いで市庁舎近くのこちらのレストランへImg_4900

まずはワインで乾杯wineImg_4896 Img_4898

右はウィンナー・シュニッツェルですね。

Img_4899

サラダだけでもかなりの量にシェアーしていただいた。

ホテルオイローパは3年前に演奏したシュテファンの塔が少し見える所で、賑やかな場所・・・いよいよ、明日から本格的になる見込みにお休みなさいsleepy

追記
ではありませんでした。この後、ホテルから少し歩いた所の教会でのコンサートを聴きにでかけたのでしたImg_4908 。2階席もあり満席でしたが、何しろ眠くて半分位しか聴いてなかった(*_ _)人ゴメンナサイ

|

« 残暑お見舞い申し上げます | トップページ | 先生と行く♪ウィーン・デュルンシュタイン・リューデスハイムの旅♪(2) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさ~い♪
すてきな卒業旅行☆
すばらしい風景と美味しそうなお料理です~note
旅の疲れが早く取れますように(o^-^o)

投稿: cuddle bunny | 2012年9月 5日 (水) 09時04分

お帰りなさいヽ(´▽`)/
食事だけでもおっしゃれ~なのに、
街並みやホテル、お店なんかも
素敵なんでしょうねぇ。。。
いいなっ、いいなっ♪
旅の疲れもあるでしょうから、
あまり無理せず、少しづつブログへのUPを、
宜しくお願いしまぁ~す。
楽しみにしていますshine

投稿: ぶっちゃん | 2012年9月 5日 (水) 09時57分

こんにちは♪

よびさん、お帰りなさい!
ヨーロッパへの卒業旅行は良い思い出が
できましたね。happy01
ゆっくり休養して疲れを取って下さい。
仲間の方との旅行の思い出は一生の宝物です。
ブログにUPされるの楽しみです。

投稿: りんちゃんパパ | 2012年9月 5日 (水) 12時11分

卒業旅行いいですね!
行ける時に行くことが大事ですね。
私も卒業旅行?何の??
行けるように日々、精進しますsign03

投稿: マイグリーン | 2012年9月 5日 (水) 12時33分

お帰りなさ~い♪

羨ましいな、卒業旅行^^
わっ!最初から美味しそうなお料理が~restaurant
次回も期待しています^^
お疲れでしょう?
どうぞゆっくり休んで下さいね^^

投稿: yuri | 2012年9月 5日 (水) 21時12分

cuddle bunny さん★こんばんは★

無事帰りましたairplane

サラダだけでも1人前はかなりの量・・・機内食2回済んでいるので・・・winegoodでした。

投稿: よびばあ | 2012年9月 5日 (水) 21時48分

ぶっちゃん★こんばんは★

無事帰りましたairplane

確かにおしゃれな街で、男性は高齢でもレディファーストに徹しているのに驚きでした。
ただ、毎日おしゃれして、レストランでの食事にはパンツスタイルの多い私にはちょっと大変でした(´,_ゝ`)プッ

投稿: よびばあ | 2012年9月 5日 (水) 21時55分

おかえりなさい(*゚▽゚)ノ
いい思い出が出来てよかったですね。
私はただ、羨ましいの一言につきます。
また、旅行の記事を楽しみにしています。
いいなあ~、いいなあ~happy01

投稿: とめさん | 2012年9月 5日 (水) 22時01分

りんちゃんパパ さん★こんばんは★

無事帰りましたairplane

お陰さまで楽しい思い出が増えた気がします。
なかなか、行った所が、いりくんで思い出すのが、大変ですが、少しずつアップしたいです。

投稿: よびばあ | 2012年9月 5日 (水) 22時02分

マイグリーンさん★こんばんは★

なかなか、家を留守にするのは気がかりなこともあるんですが、思いきって出かけることにしました。

確かに行ける時に行くことは大事だとつくづく思いました。

投稿: よびばあ | 2012年9月 5日 (水) 22時08分

yuriさん★こんばんは★

無事帰りましたairplane

旅行は嬉しい反面、年齢と共に疲れを感じますcoldsweats01
お料理はよく行かれる先生が選んだ所についていくだけです(´,_ゝ`)プッ

投稿: よびばあ | 2012年9月 5日 (水) 22時15分

とめさん★こんばんは★

無事、帰りましたairplane

もちろん、畑も気になっていたのですが、思い切って行ってきました。
お陰で素晴らしい景色に出会えました。

投稿: よびばあ | 2012年9月 5日 (水) 22時18分

お帰りなさ~い♫
長い時間の飛行機・・お疲れではありませんか~?
素敵な卒業旅行ですね~
こんな企画があるのなら、卒業は取りやめて留年されたら良いかと?なぁ~んて思いますよ~

ブログアップを楽しみにしてます~

普段はパンツスタイル~?今回のファッションも見たいです~

投稿: あらんりきちろ | 2012年9月 6日 (木) 12時56分

こんにちは。

お帰りなさい!長旅、お疲れさまでした。
海外旅行、素敵ですね。私は、海外に出たのは新婚旅行だけです…。
お料理おいしそうです。でも、量がたくさんで太りそうだなぁ。
建物の写真だけでも異国の雰囲気が味わえます。ブログアップ、楽しみにしていますね。

投稿: sono | 2012年9月 6日 (木) 16時06分

お帰りなさい。
楽しい卒業旅行だったようですね。
思い出も多いウイーンで美味しい料理なども楽しまれたことでしょう。
私のウイーンでの思い出のトップは、切符の買い方が判らず
電車に家族4人皆で無賃乗車をしたことです。
よびばあさんはやっぱり舞台に立ったシュテファン寺院でしょうか。

残暑の続く日本ですが、しばらくは畑を忘れて休養してください。

投稿: スロー人 | 2012年9月 6日 (木) 21時59分

あらんりきちろさん★こんばんは★

無事帰ってきましたairplane
なかなか、ブログにお邪魔できなくてごめんなさいm(_ _)m

お陰で、とっても思い出に残る旅となりましたが、纏めるのがちょっと時間がかかりそうです(゚m゚*)
フフフ・・・なかなかお見せできる画像が!?

投稿: よびばあ | 2012年9月 6日 (木) 23時25分

sonoさん★こんばんは★

無事帰ってきましたairplane

確かに12時間乗ってるのは後でジワジワ疲れが出るものですね。畑も気になるのですが、収穫がせいぜいです。

sonoさんはお若いのでこれからどんどん行かれますよ。

投稿: よびばあ | 2012年9月 6日 (木) 23時29分

スロー人さん★こんばんは★

無事帰ってきましたairplane

私は24時間のキップを購入したのですが、教えてもらいながらでした。最初に刻印したら、ほとんど見せたりしないで、信用だけみたいです。駅でも日本のようなキップを通すなどないですねw(゚o゚)w

これからも出てくると思いますが、シュテファンにはよく行きました。

畑が気になるところですが、ボツボツやることにします。

投稿: よびばあ | 2012年9月 6日 (木) 23時39分

長旅お疲れさまでしたhappy01
直行便airplaneだったのかなsign02
12時間のフライトだけでも大変だけど、前後の移動や待ち時間等などを含めると、気づかない間にも疲れをためこんでいますよね。

歴史的な建造物、素敵なホテルに宿泊、レストランで美味しいお食事、コンサートと夢のような時間ですねgood
海外にでると、公の場では、マダム扱いしてくれるので、背筋が伸びますよね。
幸せで有意義な旅でしたね。羨まし~いlovely

投稿: ヨネ | 2012年9月 8日 (土) 09時07分

ヨネさん★こんばんは★

帰ってから1週間が経とうとしてますが、忘れる方が早くて、思い出すのは楽しい反面、苦労してます(゚m゚*)

長時間のフライトは年齢と共に疲れを感じます。
この旅で結構歩きまして多い時は歩数計が1日27000歩になってました。

1日中フルに出歩いたようで、それぞれが楽しい出来事でした。

投稿: よびばあ | 2012年9月 8日 (土) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 残暑お見舞い申し上げます | トップページ | 先生と行く♪ウィーン・デュルンシュタイン・リューデスハイムの旅♪(2) »