« 先生と行く♪ウィーン・デュルンシュタイン・リューデスハイムの旅♪(3) | トップページ | 先生と行く♪ウィーン・デュルンシュタイン・リューデスハイムの旅♪(5) »

2012年9月 8日 (土)

先生と行く♪ウィーン・デュルンシュタイン・リューデスハイムの旅♪(4)

8/29

旅へ行くと朝ホテルの周りを散歩するのが、好きなので、今回も散歩をしていたのですが、ホテルを出たのはいいのですが、なかなかホテルへ入れない状態に、ベルを押しても従業員は出てくれずImg_5021 coldsweats01Img_5035
お仲間の部屋の前でトントンするも気付かれず、やっとのことで、お部屋の相方に気付いてもらえて助かったぁ~┐(´д`)┌ヤレヤレImg_5036

時間があったので、ホテルの周りの画像は十分撮れました(゚m゚*)

さてさて、朝食を済ませたら、荷物をまとめて、

デュルンシュタインの桟橋へ・・・Img_5043 ここから船で観光Img_5047

こちらが船からのデュルンシュタインの景色good

船を下りてから、荷物をもってかなり歩いてクレムス駅から、ウィーン方面へ向かう。
その後はウィーンの 市場へ・・・ここで昼食を(ここは小澤征爾さんも来られたとか)Img_5061Img_5062

Img_5065 ついでに、市場のお野菜も・・・

その後はホテルに戻り、夕食は3年前にも行ったことのある市庁舎の地下にあるレストランへImg_5071Img_5072 ・・・ゆったりお食事を

まだまだです。ウィーンから電車などを乗り継ぎ、グリンツィングのホイリゲ(新酒のワインを飲ませてくれる所)へImg_5078

誕生日の方がいて、周りから、ハッピーバースディの 曲のプレゼントもあり、盛り上がって、またまた楽しい一時だった。。。Img_5080

|

« 先生と行く♪ウィーン・デュルンシュタイン・リューデスハイムの旅♪(3) | トップページ | 先生と行く♪ウィーン・デュルンシュタイン・リューデスハイムの旅♪(5) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

すごく楽しそうな旅だったということが判ります。
景色もさることながら、毎回の美味しそうな食事には
思わず生唾を飲んでしまいます。

お天気も良かったようですね。
日本のように暑いことはなかったんでしょうか。
今回はコンサートはなしだったんでしょうか。

楽しい卒業旅行で思い出もたっぷりできましたね。

投稿: スロー人 | 2012年9月 8日 (土) 22時05分

今晩は~♪
素敵な旅でしたね~色々ハプニングも有ったりして・・。
ウイーンにはまだ言った事ないのですが、何だか次回の海外旅行にはウイーンも後補に入れたいなって思う程、素敵な所ですね~♫

投稿: あらんりきちろ | 2012年9月 8日 (土) 22時26分

スロー人さん★こんばんは★

多少、疲れはしましたが、色々と想い出に残りそうな旅でした。

ワインにビールにお料理と大満足な旅でした。

お天気も北海道位の気温でしょうか。日差しは強いですが、涼しかったです。
今回はコンサートなしなので、ある意味で気楽な旅だったかもしれません。

投稿: よびばあ | 2012年9月 8日 (土) 23時24分

素敵な旅でしたね~♪
溜息をつきながら読ませていただいています(笑)
こんなにゆっくり旅が出来たのはご家族の
理解があってこそ、感謝ですね^^
とにかく羨ましい~~happy02

投稿: yuri | 2012年9月 8日 (土) 23時26分

あらんりきちろさん★こんばんは★

ほんと、ハプニングもあり、忘れられない旅となりました。

ウィーンはお花のきれいな庭園もあり、美術館もあり、コンサートもあり、お買い物もでき、おしゃれな所です。治安もよさそうなのでお勧めです。

投稿: よびばあ | 2012年9月 8日 (土) 23時32分

yuriさん★こんばんは★

お陰で楽しい旅が出来ました。

ほんと、留守を守るにはとっても大変だったようです。
でも、行かせてもらえて、感謝しなくてはなりませんね。

投稿: よびばあ | 2012年9月 8日 (土) 23時50分

素敵な旅をされていたのですネ
ウイーンに再旅行されお気に入りなのですネ
フォトを拝見してその様子が伺えます

ウイーンは音楽の都ですが…
コンサートはお聞きになったのですか???

素敵なご旅行に乾杯wineshinewine

投稿: lovable | 2012年9月 9日 (日) 00時50分

lovableさん★こんばんは★

実は3年前に女声コーラス”グリューン”でシュテファンにてミサ曲を演奏しました。
年に2回位希望者はこの地を訪れているのですが、私が参加したのは2回目です。

コンサートは前回は学友教会とザルツブルグで聴きましたが、今回は初日に近くの教会で聴いただけでした。

お陰で、この度は思い出深い旅になりそうです。

投稿: よびばあ | 2012年9月 9日 (日) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先生と行く♪ウィーン・デュルンシュタイン・リューデスハイムの旅♪(3) | トップページ | 先生と行く♪ウィーン・デュルンシュタイン・リューデスハイムの旅♪(5) »