« 先生と行く♪ウィーン・デュルンシュタイン・リューデスハイムの旅♪(1) | トップページ | 先生と行く♪ウィーン・デュルンシュタイン・リューデスハイムの旅♪(3) »

2012年9月 8日 (土)

先生と行く♪ウィーン・デュルンシュタイン・リューデスハイムの旅♪(2)

8/27

2日目はホテルで食事の後、二手に別れ、先生の案内でウィーンの郊外にあるハイリゲンシュタットへ・・・

ここは3年前にワイン樽のあるお店で食事をしたことがありましたが、近くにヴェートーベンの小路があったのに時間がなく行けなかった所。Img_4912
近くに
シュライバー川という小川沿いを歩き、小鳥のさえずりも聞こえてきそうな所。Img_4914 像の前で記念写真を・・・この散歩道で「田園」の構想を練ったといわれている。

次も路面電車などを乗り継ぎ、シューベルトが洗礼を受けた教会や生家へ・・・Img_4920 Img_4926 右はシューベルト記念板

生家は博物館になってるそうだが、残念ながら休館日でした。Img_4927

こちらの像の前でも記念写真を・・・

またまた、乗り継いで、ちょっと離れた所にあるシュンブルーン宮殿へ・・・ここは3年前に行って感激した所 Img_4937Img_4943

Img_4952  Img_4944 残念ながら、今回も庭園のみで、宮殿の中までは見られませんでした。

昼食は合流し、以前シュテファンで演奏直後に行って食事をした場所で、ランチを・・・

その後はImg_4970シュテファンの中も見学したが、せっかくなので、一番高い方の塔に登ろうということになって・・・67mとはいえ結構きついsweat01Img_4969

お陰で、市街を見降す事が出来たι(´Д`υ)アセアセ

その後はお店を見て回り、美味しいといわれるでカフェで、ケーキやお茶を・・・私はラム酒入りのドリンクをImg_4972 (初めてのお味)

さて夕食はImg_4976 Img_4977 色々な種類のピザを分け合ってて、beerwineでご馳走さまぁ~。

|

« 先生と行く♪ウィーン・デュルンシュタイン・リューデスハイムの旅♪(1) | トップページ | 先生と行く♪ウィーン・デュルンシュタイン・リューデスハイムの旅♪(3) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

素敵な良い旅を続けていますね。奥深さがこちらにも伝わってきて、とっても楽しめます。

投稿: ゴンタの菜園 | 2012年9月 8日 (土) 14時14分

文化度の高いご旅行ですばらしいです~lovely
再度訪れる楽しみはまた格別ではないでしょうか。
写真もきれいで惚れ惚れ見させていただきましたnote

投稿: cuddle bunny | 2012年9月 8日 (土) 15時52分

ゴンタさん★こんばんは★

ブログを見ていただき嬉しい(*`・ω・*)ゞ

今回は思いがけなく、行くことになりましたが、とっても思い出に残りそうな旅となりました。

投稿: よびばあ | 2012年9月 8日 (土) 23時10分

cuddle bunny さん★こんばんは★

文化度が高いかどうかは分かりませんが、知ってるようで、知らないことが少しだけでも解決したような気がします。

私は2度目で感慨深いのですが、なかなか、方向が分からず、まだまだサクサクとは動けませんcoldsweats01

投稿: よびばあ | 2012年9月 8日 (土) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先生と行く♪ウィーン・デュルンシュタイン・リューデスハイムの旅♪(1) | トップページ | 先生と行く♪ウィーン・デュルンシュタイン・リューデスハイムの旅♪(3) »