« ☆我が家の定番ゴーヤジュース☆ | トップページ | また、今年も・・・ »

2012年7月31日 (火)

南瓜(栗坊)初収穫

ほぼ、連日早朝、畑へ行ってるのですが、ほとんどが雑草取り・・・雨も降らないので、土が硬くて取りにくいcoldsweats01

最近、トマトが赤くなったのが少ないと思っていたら、Img_4792 赤くなる前から、何者かに食べられている。
何も対策をしてこなかったツケが・・・今更遅いのですが、テグスだけでも何本か張っておいた。

種まきした南瓜(栗坊)を草置き場に植えていたが、ヘタがコルク状にややなってきたので、初収穫した。Img_4794

終わったと思っていたインゲンも以外にまだ収穫出来ている。ズッキーニ、茄子、オクラ、トマトを収穫した。。。

|

« ☆我が家の定番ゴーヤジュース☆ | トップページ | また、今年も・・・ »

トマト」カテゴリの記事

南瓜」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

ムシャムシャ食べれていますね。
美味しかったのでしょうねcoldsweats01
でも、他のお野菜はたくさん収穫できてよかったですね。美味しそうヽ(´▽`)/
かぼちゃも見事ですheart02
初収穫おめでとうございま~すgood

投稿: ヨネ | 2012年8月 1日 (水) 07時26分

もう南瓜の収穫なのですね sign03
早いですね~(*^_^*) 栗坊とは、あのホクホクとした南瓜でしょうか??

オクラも順調に収穫中ですね♪
うちのオクラも、間もなく2回目の収穫を迎えそうです♪

投稿: ときどき | 2012年8月 1日 (水) 08時16分

うわ~トマトが赤くなるのを他にも待ってる者がいました^^;半食いって失礼だ~(笑)
朝から雑草取りおつかれさま☆立派な南瓜おめでとうございます(*^ω^*)ノ彡まだまだ収穫も続いてすばらしい~up良かったですねnote

投稿: cuddle bunny | 2012年8月 1日 (水) 09時35分

こんにちは♪

トマトを食べたのカラスでしょうか?
午前中に見ていたテレビで、同じように
トマトがカラスに食べられているのを見ました。
栗かぼちゃはホクホクしてて、美味しいですね。
他の野菜もたくさん収穫できて、あとで料理して
食べるのが楽しみですね。delicious
先日、秋採りのキュウリを一本植えました。happy01

sun今日も朝から暑いです~畑仕事も熱中症に
気をつけてして下さい。

投稿: りんちゃんパパ | 2012年8月 1日 (水) 13時53分

(#^.^#)よびばあさん

こんにちはっ。

一生懸命、汗水流して育てあげた者より
先に食べるなんてっ!
にっくらしーーーですね。

栗坊、甘みがあって美味しぃんだろうなぁ。。。
煮るとふっくらして、さらに美味しさ倍増ですね♪

投稿: ぶっちゃん | 2012年8月 1日 (水) 13時56分

トマトは多分、カラスでしょうね。
我が家もそんな事になってしまうので、美味しそうに出来た青いトマトは持ち帰ってしまうのです。coldsweats01
自宅で熟したトマトと畑で熟したトマトの食べ比べをしましたが、もちろん軍配は畑のほうですね。
週末菜園を卒業できるまでの苦渋の選択です。

カボチャは他の野菜と一緒に、焼き肉のたれで炒めても美味しいですね。

投稿: とめさん | 2012年8月 1日 (水) 17時24分

カラスがトマトを食べるんですか!?
憎っく気カラスですね\(*`∧´)/

栗坊、ホクホクして美味しそう♪
私、カボチャ大好きです^^

こんなにたくさん収穫できたら
毎日畑に行くのが楽しみですね~

投稿: yuri | 2012年8月 1日 (水) 20時19分

ヨネさん★こんばんは★

前から、食べかすが落ちてはいたのですが、多少は共存共栄をとそのままにしていたのですが、気持ち抵抗してみました(゚m゚*)

冷蔵庫の野菜室がいっぱいになり、さて、どれから使おうか・・・嬉しい反面、メニューが重ならないよう悩みもthink

ありがとうございますm(_ _)m栗坊の試食楽しみですup

投稿: よびばあ | 2012年8月 1日 (水) 21時58分

ときどきさん★こんばんは★

以前、栽培したことのある栗坊が美味しかったので、種をまいてみました。
ホクホクを体験してみたいです。

オクラを雑草から救出して、ちょっとすっきり、少しづつですが、収穫してます。

投稿: よびばあ | 2012年8月 1日 (水) 22時05分

cuddle bunny さん★こんばんは★

ちょっと反省(私)し、テグスを張ったり、トマトは早めに収穫し、家で熟成させてます。

おかげで、涼しいうちの作業で楽ですが、眠い┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

栗坊初収穫嬉しい(*`・ω・*)ゞ

投稿: よびばあ | 2012年8月 1日 (水) 22時15分

あらら~トマト、やられましたね。
どうせ食べるなら、しっかりと全部食べてほしいですよね。

我が菜園でもカラスの被害は続いていて、あんなに対策した
スイカは、ほとんどカラスのエサとなり、我々が口にできたのは
3個のみで10個以上はカラスのデザートとなりました。

ズッキーニがまだ採れるとはいいですね。
我が家では全部引き抜いて整理しました。

投稿: スロー人 | 2012年8月 1日 (水) 22時23分

りんちゃんパパさん★こんばんは★

現場を見てないので、何ともなのですが、食べ方が大胆ですね(゚m゚*)
TVでもやってましたかw(゚o゚)w

お陰で、冷蔵庫の野菜室がいっぱいで、ほとんど、野菜は購入してません。

秋採りの胡瓜楽しみですねup

ありがとうございます。熱中症には注意しま~す。

投稿: よびばあ | 2012年8月 1日 (水) 22時34分

ぶっちゃん★こんばんは★

ちょっと、対策を怠ったので、敵はすきををついてくるものだと思いましたthink
どうせなら、現場をのぞき見してみたいものです(゚m゚*)

栗坊のお味見楽しみですup

投稿: よびばあ | 2012年8月 1日 (水) 22時46分

とめさん★こんばんは★

トマトは完熟してからと思ってると、狙われてしまうことがよくわかりました。
ふと、先取りされてる、とめさんのことを思いだしました。
そして、昨日からは早めに収穫を実行してます(゚m゚*)
南瓜は小さいので、使いっきりという感じですが、試食が楽しみですhappy01

投稿: よびばあ | 2012年8月 1日 (水) 22時54分

yuriさん★こんばんは★

そうなんですよ。多分カラスの仕業かとは思うのですが、現場は見せてはくれません。

栗坊は以前ホクホクで美味しかったので、作ってみました。
今年も美味しいといいのですが・・・試食が気になります。

投稿: よびばあ | 2012年8月 1日 (水) 23時03分

スロー人さん★こんばんは★

対策されてるスロー人さんでさえ、やられるんですもの、対策なしでは、この程度は仕方ないのかもしれません。

スイカはせっかくたくさん実ったのに、本当にがっかりですよね。それにしてもたくさんのデザートを差し上げてしまいました。

ズッキーニは小さいながら、どうにか収穫出来てます。あと僅かでしょうが、楽しみな野菜です。

投稿: よびばあ | 2012年8月 1日 (水) 23時11分

同じですね~暑いけど、私も毎日草取りに追われてます~固くて抜けにくいのも両方の手で掴んで引っ張って~
三角クワの先を使って抜いたり~いい汗かいてます~
この効果があったのでしょうか?1キロダイエット・・いい感じです~フフ

投稿: あらんりきちろ | 2012年8月 2日 (木) 12時28分

あらんりきちろさん★こんばんは★

おぉ~、早起きの甲斐あってダイエットに成功・・・もしかして私もかしら!?(計ってみないと)

でもでも、こちらは雨が降りませんcoldsweats01種をまいても、芽が出る気配がしませんthink

投稿: よびばあ | 2012年8月 2日 (木) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆我が家の定番ゴーヤジュース☆ | トップページ | また、今年も・・・ »