« ブログ友さんの油絵個展を観に・・・ | トップページ | 7月のお楽しみ料理教室 »

2012年7月22日 (日)

チャリティコンサートを期に・・・

女声コーラス”グリューン”では4月20日に20周年記念コンサートがあった。

その後、聖学院大学の復興支援ボランティアチームの活動を通して所沢でチャリティコンサート開催の予定に、練習を重ねてきた。

いよいよ当日は今まで暑かったのに、ここ2~3日は涼しい!!
場所は所沢の中央公民館で・・・客席までの距離が近く、親近感がもてる。
アンコール曲が終わった瞬間は初めての試みで握手をしても手を振ってもフリースタイルで、退場となった。

後の報告ではグリーンプロジェクトのための募金もかなり集まったようです。

その後、打ち上げにも参加して、お別れした。。。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さてさて、私ごとですが、この度、18年以上お世話になった女声コーラス”グリューン”を卒業することにしました。

今まで、練習してきて、最近になって、やっと、歌っていて楽しいと感じられるようになってきたというところなのです(゚m゚*)

やはり、一番の思い出は3年前のシュテファン聖堂での演奏会でしょうかnotes

今まで、応援して下さった皆様、先生を始め”グリューン”の皆様本当にありがとうございました。

そして、最後の演奏ということで、わざわざ所沢まで、皆さんへの差し入れまで用意されて、かけつけて下さったUさん、Mちゃんに感謝ですm(_ _)m

これからは観客の立場で”グリューン”の演奏会を聴きたいです。

|

« ブログ友さんの油絵個展を観に・・・ | トップページ | 7月のお楽しみ料理教室 »

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コーラス辞めてしまうんだそうですね。
ウイーンまで演奏会に行かれるなど、活躍されていましたね。
私も2度ほどコンサートを聴かせていただいていたので
辞めてしまうとなるととても残念です。

コーラスを辞めたら何か新しいことを始められるんでしょうか。
楽しみが一つ減ってしまうでしょうから、今度はテニスや
ゴルフに力が入るんでしょうか。  家庭菜園も・・・

投稿: スロー人 | 2012年7月24日 (火) 07時42分

こんにちは♪

18年もの長い間お疲れ様でした。
コーラス仲間の皆さんとお別れするのは
寂しい気持ちになりますね。
これからは、他の趣味に費やす時間が
多くなりそうですね。happy01

投稿: りんちゃんパパ | 2012年7月24日 (火) 10時44分

こんにちは。
長い間お疲れさまでした。
悩んだ末の結論だと思います。色々とお忙しいよびさん、今後は少し身体を休ませてあげて下さいね。落ち着かれたらまた、それはその時にでもネッ。


ちなみに、私も10年近く頑張っていた詩吟を5月でリタイヤしたばかりです。
寂しい気はしますが、なんだかホッとしたような変な気持ちです。coldsweats01

投稿: とめさん | 2012年7月24日 (火) 16時44分

20周年コンサート大成功でおめでとうございます♪それにしても長い歴史のコーラスグループさんだったんですねnotesよびちゃんはそのうちの18年間もメンバーさんだったんだ~すごいです~♪

やめてしまうご決心は複雑だったものと想像しますけど何はともあれお疲れさまでしたheart。これからは観客の立場からお仲間さんとつながって行けると良いですね☆

投稿: cuddle bunny | 2012年7月24日 (火) 18時05分

スロー人さん★こんばんは★

本当は以前から考えてはいたのですが、皆さんに励まされてここまでやって来られたと思います。
2度もコンサートを聴いていただいて、とってもありがたかったです。
まずはスロー人さんご夫婦にお話ししなくてはと思い、先日お会いした際、奥さまにお話ししました。

これからは少し身辺をスリムにしてと考えてますが、なぜか、肌が更に黒くなることが多くなりそうで怖い(*`・ω・*)ゞ

投稿: よびばあ | 2012年7月24日 (火) 21時20分

リんちゃんパパさん★こんばんは★

確かに18年間もよく続いたものだと思います。発声を重視されてたので、最初は酸欠になりそうでした。お陰で、だんだん体力もついてきたような気がします。

決心していても別れはつらいものですねweep

投稿: よびばあ | 2012年7月24日 (火) 21時29分

とめさん★こんばんは★

3年位前から考えてはいたのですが、やっと決心がつきました。

とめさんも詩吟をやってらっしゃったんですね。
なんだか、とめさんのお言葉は実感があって、「そうよ、そうよ」という感じです(゚m゚*)

ひとまずはホッとして少しのんびりした気分を味わいたいです。

投稿: よびばあ | 2012年7月24日 (火) 21時38分

cuddle bunny さん★こんばんは★

ありがとうございますm(_ _)m
おかげで、これまでのコンサートは全回出席することができました。20周年はいい区切りかなと思いましたthink

ただ、ただ8月末に先生や有志の方と一緒にオーストリア、ドイツの旅に急遽参加予定し、私としては勝手に卒業旅行と称してます(゚m゚*)

投稿: よびばあ | 2012年7月24日 (火) 21時52分

素敵なコンサートが見れて良かったです。ありがとうございました。コーラスは初めて観ましたが、迫力があり魅力的でした。

素敵な衣装で、皆さん輝いて居ました。

本当に、ありがとうございました。

投稿: Mです | 2012年7月25日 (水) 00時14分

Mちゃん★こんばんは★

嬉しいコメントありがとうm(_ _)m

ホッとした感じと寂しさとが混ぜこぜで、不思議な感じ(*`・ω・*)ゞ

控室まで来てくれて本当にありがとうm(_ _)m

投稿: よびばあ | 2012年7月25日 (水) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブログ友さんの油絵個展を観に・・・ | トップページ | 7月のお楽しみ料理教室 »