« 埼玉二科展を観に・・・ | トップページ | やっと、夏野菜が植えられた・・・ »

2012年5月 4日 (金)

モッコウバラも咲きだした。。。

2日間続いた大雨にびっくりしました。また、この雨で被害に合われた地域もあるようで、お見舞い申し上げます。

少し晴れ間が見えたので、夏野菜の植え付けは無理ですが、庭の草むしりなどして、我が家の花を眺めてみた。
まずはImg_4385 モッコウバラもこんな感じで、今年も咲いてくれたhappy01Img_4387

ちょっと、雨で満開を過ぎたハナミズキは2階からでないと写せないので・・・

Img_4394 Img_4395

こちらはツルニチニチ草

Img_4392 スズランも隅の方に・・・

Img_4391 白い花が続きますがブルーベリー・・・こちらもジャムに出来る位収穫出来るといいのですが!?

Img_4393 こちらは名前が出てこないんですが、多年草で、毎年咲いてくれる、義理がたいお花(・∀・)イイ!

|

« 埼玉二科展を観に・・・ | トップページ | やっと、夏野菜が植えられた・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雨ばかりで予定していた庭の手入れができませんweep
チューリップも花びらが散って惨い状態ですsweat02
よびさん家のお庭は花盛りですね♪
我が家よりどのお花も開花が早いですよ^^

↓ たまには芸術鑑賞もいいですね♪

投稿: yuri | 2012年5月 4日 (金) 21時50分

yuriさん★こんばんは★

想像以上に大量の雨で、庭や畑の手入れがなかなか出来ませんね。

モッコウバラ位と思っていたら、余り見てあげてないお花もありました(゚m゚*)
あらっ、開花の違いがあるものなのですねw(゚o゚)w

↓自分は描けないんですが、観賞するのは好きですhappy01

投稿: よびばあ | 2012年5月 4日 (金) 23時09分

お庭にいろいろな花が咲きだしていますね。
モッコウバラ、今年は咲くのが遅れませんでしたか。
我が家のナニワイバラは例年4月末に咲くのに、今年は
やっと今日から咲き始めました。
春になってからも寒い日が続いたのが響いたのでは・・
と思います。

白いハナミズキなんですね。
私は赤よりも白いハナミズキの方が清楚で好きです。

投稿: スロー人 | 2012年5月 4日 (金) 23時20分

スロー人さん★こんばんは★

昨年は5/1にアップしてましたので、3日間位遅れたようです。
モッコウバラはとげがないので、手入れはしやすいはずですが、ほとんど、手をかけてないので、なかなかフェンスいっぱいにはなりませんthink

ハナミズキは1代目は途中で枯れてしまい2代目です。でも、もうすぐ、電線につきそうなので、剪定が必要見たいです。

投稿: よびばあ | 2012年5月 5日 (土) 21時21分

こんばんは!(*^-^)

モッコウバラ、綺麗に咲き始めましたね。
スズランとツルニチニチソウは我が家でも
咲いてます。shine
ブルーベリー・・・ジャムを作る楽しみがありますね。

昨日、庭の片隅にキュウリを3本植えました。happy01
ゴーヤの苗も3本買ってきたので、明日にでも
植えるつもりです。

投稿: りんちゃんパパ | 2012年5月 5日 (土) 21時25分

リんちゃんパパさん★こんばんは★

モッコウバラの期間はわずかですが、嬉しい花ですhappy01

リんちゃんパパさんは胡瓜とゴーヤを植えられるんですか。
胡瓜は特に近くの方が手入れもし易いし、収穫もし易いですよねgood
お互い頑張りましょう!!

投稿: よびばあ | 2012年5月 5日 (土) 22時31分

もうブルーベリーのお花が咲いているのですね!(^^)!
信州では、まだまだかた~い蕾でした confident

ライラックの白いお花や、チューリップ&水仙が花盛り ✿
ジャガイモは、後2週間後に植えるようです(^_^;)

投稿: ときどき | 2012年5月 5日 (土) 22時36分

ときどきさん★こんばんは★

白いライラック珍しいですね。

じゃが芋は2週間後にですかw(゚o゚)w
もっとも、芽が出てこない所は私も昨日追加して植えました。

投稿: よびばあ | 2012年5月 6日 (日) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 埼玉二科展を観に・・・ | トップページ | やっと、夏野菜が植えられた・・・ »