« ☆ウインナーと野菜の塩麹入り卵とじ☆ | トップページ | ☆塩麹入り野菜の肉巻きとアボカドフライ☆ »

2012年4月16日 (月)

里芋植え付け・・・

里芋の畝の準備をしてから、約1週間・・・宮崎産(赤芽里芋)の種芋も届いたので植え付けた。Img_4295
良い具合にちょうど1畝となった。


また、生研センターで頂いた接ぎ木きゅうりの苗も、家で養生させていたが、植えておこう!!Img_4298 取りあえずはアンドンで保護を・・・

さて、3月15日に植え付けたじゃが芋も全部ではないが、芽が出てきた。Img_4297

ほうれん草も急に大きくなって、とうが立ちそImg_4299 うに・・・急いで収穫しなくてはdashImg_4296

菜の花、ブロッコリーの側蕾もたくさんw(゚o゚)w

全てグリーンの野菜ばっかり┐(´д`)┌ヤレヤレ

|

« ☆ウインナーと野菜の塩麹入り卵とじ☆ | トップページ | ☆塩麹入り野菜の肉巻きとアボカドフライ☆ »

じゃがいも」カテゴリの記事

ほうれん草」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

里芋」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!(o^-^o)

里芋も今が植え時なんですね。
5月連休の頃、きゅうりを3本ほど
植えようと思ってます。notes
暖かくなってきて、葉物野菜の成長が
早いですね。最近、よく「かき菜」をもらう
ので、毎日のように食べています。
散歩コースにある畑のじゃが芋も、芽が
出始めてました。happy01

投稿: りんちゃんパパ | 2012年4月17日 (火) 01時20分

りんちゃんパパさん★こんばんは★

なかなか里芋が・・・良く出来たのは家庭菜園始めた年だけなので、仕切り直しです(゚m゚*)

5月の連休位に植えられる方多いようですね。そしてきゅうりは外せませんよね。

菜物は暖かくなると、急に育つので忙しいですdash

投稿: よびばあ | 2012年4月17日 (火) 21時46分

私も里芋と八つ頭を一週間ほど前に植え付けました。
じゃがいもの芽だしも同じくらいのようです。
ほうれん草がすごく立派に育っていますね。
ブロッコリーは暖かくてそろそろ花が咲きそうになっていませんか。
我が家でも、収穫に飽きて放っていますが、徐々に
黄色がかってきて花が咲きそうなので、引き抜こうかと
思っているところです。

昨日、種やさんで長ネギと下仁田ネギの立派な苗を
見つけたので早速購入して植え付けました。
今年はネギ苗が良いのが揃っているようですよ。

投稿: スロー人 | 2012年4月17日 (火) 22時26分

スロー人さん★こんばんは★

スロー人さんは里芋と八つ頭を植え付けられましたか。

ほうれん草はまだ小さいと思っていたら、あっという間に大きくなりましたw(゚o゚)w

ブロッコリーはもう、終わりかと思うのですが、いつものように思い切りが悪いです(゚m゚*)

おおっ、2種類のねぎも植え付けられましたね。一歩先を進んでますね。

投稿: よびばあ | 2012年4月18日 (水) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆ウインナーと野菜の塩麹入り卵とじ☆ | トップページ | ☆塩麹入り野菜の肉巻きとアボカドフライ☆ »