« '12年初めての畑・・・ | トップページ | 昨日から今日 »

2012年1月10日 (火)

傷口が拡大して・・・

我が家のペット(コロ)は3歳と2ヶ月で、食欲旺盛で、元気だったのですが、1週間位前から、首や耳に傷が出来て、更に気になって足でカッカッと掻くので、血が出やすくなっていた。その上、首輪にあたり、傷口が広がり、昨夜はケージを行ったり来たりの落ち着かない状況が続いた。Img_3977

急遽、ハーネスを購入し傷口に当たらないようにし、動物病院へ連れて行った。
体重も増えているw(゚o゚)w傷口は塗り薬ではなく、炎症を抑える飲み薬を10日分処方してもらった。 Img_3973_2 (結構、神経質で、肌に炎症が起きやすい犬のようだ)

お薬を服用したためか、今は落ち着いて休んでいる(ホッ)

|

« '12年初めての畑・・・ | トップページ | 昨日から今日 »

」カテゴリの記事

コメント

今晩は~♪
コロちゃん大変だったのですね。
飲み薬を頂いて安心ですね、一日も早く回復できますように!!

投稿: あらんりきちろ | 2012年1月10日 (火) 22時57分

あらんりきちろさん★こんばんは★

ありがとうございますm(_ _)m

以前にも湿疹が出来たことあるんですが、今回は油断して、傷口を広げてしまいました。
とりあえず、落ち着いたのでよかったです。

投稿: よびばあ | 2012年1月10日 (火) 23時50分

コロちゃんの傷口、痛々しそうで可哀そうですね。
塗り薬を塗っても、またそこを掻いてしまうので
飲み薬にされたのでしょうね?
心配でしょうが、いつの間にか完治すると思って見守ってあげてくださいな。

投稿: とめさん | 2012年1月11日 (水) 16時43分

犬って意外とナイーブなんですよね。
ウチの子たちも去年の地震後しばらくは遠吠えをする子がいたり、咳が止まらなくなっちゃった子がいたりと。
 
病院に連れて行ったら、結構地震で不安定になったペットちゃんたちも多かったようでした。
 
コロちゃん、ライバルでも出現したのかしら?

投稿: りんた | 2012年1月11日 (水) 18時50分

とめさん★こんばんは★

一時は余りにも痛くて不安だったのでしょうね。
もう少し早く連れて行けばよかったのかもしれません。
今は落ち着いて仰向けで寝ています。
確かに人と違って、塗り薬は難しのかもしれませんね。

ご心配いただき、ありがとうございましたm(_ _)m

投稿: よびばあ | 2012年1月11日 (水) 20時33分

りんたさん★こんばんは★

昨年の地震はワンちゃんも不安になりますよね。
こちらの方でさえもコロはいつもと違う吠え方だったようです。

一見、強そうな柴犬でも、ペロペロが好きで、敏感犬なのかもしれません。
今は落ち着いて寝ているので、ホッとしています。

なかなかお邪魔できませんが、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: よびばあ | 2012年1月11日 (水) 20時51分

我が家の猫は怪我をすると、必ずカラーを付けられてます 見た目にも邪魔そうですが掻いてしまうから仕方ないとか ワンちゃんはお行儀が良いから付けられないんですね でも早く治るといいですね

投稿: mimi | 2012年1月11日 (水) 21時02分

mimiさん★こんばんは★

ねこちゃんもカラーといいますと、エリザベスカラーみたいなのをつけるのでしょうか。
去勢の手術の時はそのエリザベスカラーをつけたのですが、壊したり、結局はそれでも届いてしまいましたcoldsweats01
いまでも、この犬にはカラーが意味なかったと笑い話になってます。

ご心配いただき、ありがとうございますm(_ _)m

投稿: よびばあ | 2012年1月11日 (水) 22時47分

コロちゃん、心配ですね。
でも薬を飲んでから落ち着いたようで良かったですね。
傷口から黴菌が入らないように注意が必要ですね。
早く治りますように・・・

投稿: スロー人 | 2012年1月11日 (水) 23時05分

スロー人さん★こんばんは★
ご心配いただきありがとうございますm(_ _)m

日頃から湿疹など出来やすい犬のようで、油断してました。
引っ張るので、よく考えれば首輪にも注意すべきでした。
一時はいつもと違うのでどうしたのかと心配しましたが、お薬を飲んでから、普通に戻ってきたので良かったです。

投稿: よびばあ | 2012年1月12日 (木) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« '12年初めての畑・・・ | トップページ | 昨日から今日 »