« 今年最後の種まき・・・ | トップページ | これってまだぁ~!? »

2011年11月20日 (日)

催し色々・・・

11月は紅葉の季節でもあるが、さまざまな催しも多い。

11/18にはブログ"60の手習い”のスロー人さんと奥さまが通ってらっしゃる陶芸教室(クラフトガーデン作陶展)がさいたま市文化センターで開催されていたので行ってきた。Img_3831

会場にはそれぞれ個性的な作品が並べられ、とても勉強になった。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして、今日は近くの西部文化センターで、西部文化センター祭り舞台発表会~があることを知った。(午前10:00~午後4:00まで、こちらでレッスンしている団体の発表が2年に1度開催のようだ)
夫は朝からお弁当持参ででかけ、私は午後から観に行った。

13団体による、ハワイアン音楽、和太鼓(子供さんを含め4グループ)、3B体操、クイズ・交流報告、キッズダンス、大正琴、フラダンス、コーラス、社交ダンス、マジックなど・・・私もお料理教室で使わせていただいていたが、こんなにたくさんのグループがあるのを初めて知ったw(゚o゚)w

全部を取り上げてみたいですが、フラダンスや、最後の卑弥呼(ひみこ)和太鼓がとっても印象的だった。Img_3843 Img_3850

特に和太鼓の迫力はやっている方はもちろんだが、聴いている方も力が入って、終わってから、外へ出たら、クラクラした(゚m゚*)

|

« 今年最後の種まき・・・ | トップページ | これってまだぁ~!? »

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

作陶展をわざわざ観に観ていただき、ありがとうございました。
いつも足を運んでいただいて大変恐縮しています。
当日はちょうど会場に顔を出せず、大変失礼しました。

この展覧会も盛況のうちに昨日終了しました。
2年に一度の教室の作陶展ですが皆さんの腕が年々上達して
いるように思います。
人の作品を観ることはとても勉強になり作陶意欲が湧いてきます。

投稿: スロー人 | 2011年11月21日 (月) 10時40分

スロー人さん★こんばんは★

作陶展はとても盛況のようですね。
皆さんの作品を拝見し納得ですup
もう、あれから2年になるんですね。
こちらこそ、素敵な作品をみせて頂き、勉強になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m

投稿: よびばあ | 2011年11月21日 (月) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年最後の種まき・・・ | トップページ | これってまだぁ~!? »