« スクナ南瓜撤収・・・ | トップページ | ゴーヤ撤収&玉ねぎ苗の様子 »

2011年10月 1日 (土)

自分に、ご褒美!?

最近は畑へ行くのに駐車場の関係等で自転車で行くことが多い。結構坂道があるので、時によってはきつく感じる。

そこで、昨日”自分にご褒美”をと電動アシスト自転車を購入!!充電してもらって、そのまま、乗ってみたが、想像通り、楽だぁ~Img_3679 happy01

さて、今日は孫がソフトテニスの新人戦ダブルスに出場ということで、まずはcarで家族と一緒に天沼テニスコートへ行った。1回戦は勝ち抜いて2回戦は4時頃との予想に、とりあえず帰宅した。Img_3682

なぜか電動アシスト自転車の乗り心地を試したくて、午後は家から→コーラスの練習場所へ(約35分)練習が終わってから→天沼テニスコート(約1時間)残念、折角行ったけど、試合は終わっていたcoldsweats01→帰宅(約45分)

坂道もスイスイ何処までも行けそうな勢いだけど、さすがに、これだけの距離を走るとお尻も痛いcoldsweats02

|

« スクナ南瓜撤収・・・ | トップページ | ゴーヤ撤収&玉ねぎ苗の様子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

電動自転車いいですね。
私も一度近所の人が乗っているのを見て、借りて乗ったことが
ありますが、ちょっとペタルを踏み込んだだけで、ス~っと
軽く動くので驚きました。

ちょっと試し乗りの積りが随分乗りましたね。
でも、気持ちは判ります。
これからは自転車でのお出かけが多くなりそうですね。

投稿: スロー人 | 2011年10月 2日 (日) 21時59分

スロー人さん★こんばんは★

実は私も友達が乗っていたので、ちょっとお借りして、気に入りました。

ただ、試乗とはいえ、乗りすぎでした。昨夜はいつもと違う筋肉痛も・・・(´,_ゝ`)プッ

今日はバッチリ充電して畑へ行きました。坂道での発進が楽ですね(・∀・)イイ!

投稿: よびばあ | 2011年10月 2日 (日) 22時22分

こんにちは。

電動自転車、楽に乗れそうですね。私も体験してみたいな~。
これからは、ちょっと重い収穫も自転車で運べそうですね。

投稿: sono | 2011年10月 3日 (月) 13時55分

sonoさん★こんばんは★

当初は運動のためにも普通の自転車の方がいいかと思っていたのですが、電動アシスト自転車をお借りして乗ってみてから、ほしくなりました。
坂道などは本当に楽ですdashそして、荷物をたくさん積めるよう、スライド式の荷物篭にしました。

投稿: よびばあ | 2011年10月 3日 (月) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スクナ南瓜撤収・・・ | トップページ | ゴーヤ撤収&玉ねぎ苗の様子 »