« 玉ねぎの苗を移動・・・ | トップページ | さつま芋もだけど、胡瓜の収穫は嬉しい♪ »

2011年10月10日 (月)

川越で評判のうなぎ屋さん!?

昨日、友達から川越のうなぎ屋さんに誘われた。

川越で評判と言えば○○○家さんが思い浮かぶが、喜多院の近くにあり、100年以上の歴史がある東屋さんだそうだ。

昼食時の予約が取れたそうで、Mさんご夫婦の車に夫と一緒に同乗し、まずは喜多院へ・・・Img_3706 今晩”第九の夕べ”が開催されるようで、その準備中だった。

早速、、、、Img_3711 細い路地を通り抜け・・・昔は隠れが的に使われていそうな作りだった。何しろ、古そうなお店にびっくりした。Img_3707

お部屋に通されて、書やお花もさりげなく飾っていて、落ち着く。

Img_3708 そして、こちらが普通のうな重1,900円・・・たれは一般的なものより甘味が少ない。きも吸いは美味しかったぁ~。

今時、こんな落ち着ける場所で食事が出来てよかったgood

その後、ヨガの予定があったので、そのまま帰宅となったm(_ _)m

|

« 玉ねぎの苗を移動・・・ | トップページ | さつま芋もだけど、胡瓜の収穫は嬉しい♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
食欲の秋!
なかなか風情もあって良さそうなお店のようですね。
御夫婦お揃いでさぞ、美味しかったことでしょう!

ヨガも予定があって、相変わらずお忙しいhappy01

何でもできる時が華です。頑張ってくださいネッ。

投稿: とめさん | 2011年10月11日 (火) 10時28分

とめさん★こんばんは★

確かに食欲の秋・・・これから美味しいものがどんどんに体重が気になりますcoldsweats01

こちらのうなぎ屋さんは昔はお庭などさぞ、素晴らしかったのだろうと思わせる作りでしたが、最近ではお庭の手入れまでは手が・・・という感じでした。ただ、領収書が縦書きで漢数字に驚きました。

川越は城下町でゆっくりしたいところですが、次の予定でかないませんでした。

投稿: よびばあ | 2011年10月11日 (火) 21時48分

川越の東屋さんのウナギ いいですね 
7月に南浦和の小島屋さんに大宮の友人たちとウナギを食べに行きました 美味しかったです
ウナギって時々食べたくなりますね

投稿: Heyモー | 2011年10月15日 (土) 13時00分

Heyモーさん★こんばんは★

川越やさいたま市はうなぎ屋さんが多い所みたいですね。
こちらの東屋さんはゆっくりするにはいい所のようです。
南浦和の小島屋さんのわらじのような鰻にはびっくりしました。

投稿: よびばあ | 2011年10月15日 (土) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 玉ねぎの苗を移動・・・ | トップページ | さつま芋もだけど、胡瓜の収穫は嬉しい♪ »