« 人参、地這い胡瓜等の種まき/今年もゴーヤの佃煮を・・・ | トップページ | 雨に降られてしまった~。。。 »

2011年8月 1日 (月)

嬉しいお手紙/家での種播き

先日、木漏れ日家族というプロジェクトを通して被災地の小学校にお花の苗を送った先から、嬉しいお手紙が届いた。Img_3518
6年生の4人のお子さんがしっかりした文字で書いてくださって、とても感激です!!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

家で、ブロッコリーや、キャベツ、芽キャベツの種まきをした。Img_3517
こちらもしっかり育ってほしいものだ。

|

« 人参、地這い胡瓜等の種まき/今年もゴーヤの佃煮を・・・ | トップページ | 雨に降られてしまった~。。。 »

キャベツ」カテゴリの記事

ブロッコリー」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お花の苗をもらった6年生たちに喜んでもらってよかったですね
感激ですね
ブロッコリー,芽キャベツ,キャベツ種蒔きですね
この冬も美味しい野菜が沢山食べれそうですね
うちはまだキャベツとハクサイだけです

投稿: Heyモー | 2011年8月 2日 (火) 11時15分

子どもさんたちからの手紙は嬉しいものですね。
気持ちのキャッチボールが出来たようで
温かい気持ちになれました♪

冬野菜の種まきも順調のようですね。
美味しい野菜になりますように♪

投稿: mimoza | 2011年8月 2日 (火) 13時00分

Heyモーさん★こんばんは★

慣れない、お花の苗作りでしたが、このようなお手紙までいただいて嬉しいです。

Heyモーさんはすでに白菜播かれたんですか。白菜も確か播き時ですよね。今の種まきは虫も元気なので、こちらの注意も必要ですね。

投稿: よびばあ | 2011年8月 2日 (火) 21時53分

mimozaさん★こんばんは★

このようなお手紙を子供さん達からいただけるなんて、感激してしまいました。
プロジェクトに参加させていただいて、よかったです。

冬野菜の種まきも始まりました。雨は嬉しいのですが、雑草も元気ですcoldsweats01

投稿: よびばあ | 2011年8月 2日 (火) 22時02分

子供達からの嬉しいお礼状、良かったですね。
私には先日3回目に送った先からは、届いた・・
との連絡もなく・・weep

いよいよ秋冬野菜の苗つくりがはじまりましたね。
実は私も明日、ブロッコリーとキャベツの種をポットに
蒔こうと思い、先日種を購入してきたところです。
白菜は、8月中旬~下旬頃の種蒔きとなりそうです。

投稿: スロー人 | 2011年8月 2日 (火) 22時51分

スロー人さん★こんばんは★

思いがけず、吉里吉里小学校の子供さんから嬉しいお手紙が届きましたhappy01夏休みに入る前に書かれたようですが、心が温まる気がしました。
確かに、一方通行だと、ちょっと寂しい感じになりますね。

とりあえず、家にあった種を播いてみましたが、まだ、忘れているものがあるような気がするのですが・・・think

投稿: よびばあ | 2011年8月 3日 (水) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人参、地這い胡瓜等の種まき/今年もゴーヤの佃煮を・・・ | トップページ | 雨に降られてしまった~。。。 »