« 雨に降られてしまった~。。。 | トップページ | 種まきはなかなか難しい!! »

2011年8月 6日 (土)

チンしてチップス私もゲット

最近お二人のブログのお仲間がチンしてチップスを購入され、油を使わず、ポテトチップスが出来る優れものとブログにアップされていた。

私も早速、am○z○onで注文・・・スライサーもついて、送料込みで780円でゲットでした。Img_3526

で、早速、メークインをスライスして、並べてみたが、(並べ方がきれいでなかったcoldsweats01

レンジに入れ600Wで5分でやってみると・・・Img_3527出来ましたよgood紙袋の中で塩をシャカシャカし、 パリッと出来あがり、beerのおつまみとなった。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

コーラスの後、畑へ寄ろうと思っていたら、雷雨で家へ直行。。。

作り置きのミートソースをご飯の上に乗せ、粉チーズをかけ、オーブンで焼いて、ラザニア風にImg_3528 、モロヘイヤが少なかったけど・・・モロヘイヤスープ、畑のプラント?が育ってきたので、摘んで、茹でてごま和えにした。。。残り物利用にしては美味しかったぁ~。

雷雨と言えば、雨が止むかどうかという頃、ご近所の方から大きな青瓜を沢山いただいた。Img_3525 いつも塩加減のちょうどいい漬けものでいただいていた。、こんな漬物Img_3529器 しかないけど、ぬか味噌にも入れてみよう!!

|

« 雨に降られてしまった~。。。 | トップページ | 種まきはなかなか難しい!! »

クッキング」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

このチンしてチップスって、アイデア商品コーナーで
たまに見かけますhappy01
チンでも本当にパリパリになるんですねhappy02
私も見かけたら買ってみようかなψ(`∇´)ψ
キュウリ、丸々としてますね
おいしいお漬物が出来そうですhappy01

投稿: みきりん | 2011年8月 7日 (日) 00時11分

 まだ送られて来ないのですが、私も注文しました。早く送られて来ないかな~happy01 heart04 heart04 

投稿: ゆみちゃん | 2011年8月 7日 (日) 07時34分

みきりんさん★こんばんは★

売っている所を知らなかったので、通販で購入しました。
じゃが芋の消費が手軽に出来るのと、油を使わないのが魅力です。

まるまる太ったキュウリに似てますが、大きいので900g位あるアオウリです。冬瓜にも似ていて、1個は冬瓜のように煮てみようかと思ってます。

投稿: よびばあ | 2011年8月 7日 (日) 19時51分

ゆみちゃん★こんばんは★

ゆみちゃんも申し込まれたんですね。送られてくるのが楽しみですねup

投稿: よびばあ | 2011年8月 7日 (日) 19時53分

へぇ~こんな便利な物があるんですか 知らなかったな お味は普通のポテトチップスと同じですか?我が家の主人 しっかりメタボなのにポテチが好物で…(ーー;) これだとかなりカロリーオフ出来そうですね

投稿: mimi | 2011年8月 7日 (日) 21時09分

へぇ~・・ポテトチップスって、簡単に出来るんですね。
普通のスライサーでもじゃがいもがスライスできれば
良いんですよね。
電子レンジで600W5分・・我が家でも試してみます。

最近の天気はゲリラ雨の連日ですね。
晴れていてもおちおち落ち着いて外出が出来ません。

投稿: スロー人 | 2011年8月 7日 (日) 21時21分

mimiさん★こんばんは★

お味は作りたてって感じで、じゃが芋の香りがするって感じかな。味付けは好みで、出来るようです。油を使わないっていうのがいいですね。

投稿: よびばあ | 2011年8月 7日 (日) 22時13分

今晩は!
チンしてチップス、ゲットされましたか。
油で揚げないで、ヘルシーはポテトチップスが簡単につくれるので、優れものですよね。
今年はジャガイモが沢山採れたので愛用しています(o^-^o)。

投稿: ぴょんぴょん | 2011年8月 7日 (日) 22時19分

スロー人さん★こんばんは★

じゃが芋のスライスもですが、この耐熱のスタンドに均等に立てるのがミソみたいです。量によって加熱時間は変わるようです。

じゃが芋はよく使う野菜ですが、消費に一役ってところでしょうか。

今日も雷雨で・・・続くものですねthunder

投稿: よびばあ | 2011年8月 7日 (日) 22時26分

ぴょんぴょんさん★こんばんは★

ぴょんぴょんさんやぶっちゃんに続いて私もチンしてチップスゲットしました。
油を使わないで手軽に出来るのがいいですね。

ゴーヤもと思ったのですが、例はありませんでした(゚m゚*)

投稿: よびばあ | 2011年8月 7日 (日) 22時31分

このチンしてチップスはテレビなどでよく見かけるのですが思いのほか安いのに驚きました。
もっとお高いものかとcoldsweats01
先日、子どものリクエストでフライドポテトを作りましたが「まずくはないけど、○クドナルドみたいなパリパリのがいい」と言われました。
夏休みで運動量が少ないので顔がまん丸ですよsweat02
油を使わないのがいいですね。

投稿: mao | 2011年8月 8日 (月) 11時21分

maoさん★こんばんは★

チンしてチップス、通販で配達料無料のこの値段には驚きました。

実は今晩もじゃが芋大きめ2個で作ってみましたが、4~5回位レンジでチンやったので、その周りは暑かったぁ~。
節電には貢献してないかもしれませんcoldsweats01

投稿: よびばあ | 2011年8月 8日 (月) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨に降られてしまった~。。。 | トップページ | 種まきはなかなか難しい!! »