« 種まきはなかなか難しい!! | トップページ | 大雨後の畑 »

2011年8月19日 (金)

暑さもピーク!?の1週間

旧盆をはさんだこの1週間、いかがお過ごしでしたか?

お墓のお掃除やら、お参りと汗をだくだくsweat01

日頃の疲れも出たのか、TV等を観ていてもいつの間にか寝ていたりsleepyなかなか、PCにもむかえなかったm(_ _)m

8/16の夜川口・リリアで、コンセール サムディの第26回定期演奏会があり、ご近所の方に誘われて一緒に行ってきたnoteImg_3536

アカペラによる・混声合唱・・・毎年、演奏会を開催されているそうで、パンフレットなどを拝見し、練習風景も興味深かった。

その後、久しぶりに帰りにbeerを・・・暑さの中で一息ついたぁ~happy01

昨日8/18は県選抜中学生ソフトテニス大会(県南大会)が県営大宮第二公園で・・・孫も初めて出場し、両ばばで応援に行ってきた。この暑さのなかで、一生懸命ゲームしてるだけでも凄い!!Img_3539

そして、きょうは久しぶりに大量の雨で気温も下がって過ごし易いが、いきなりの大きな雷の音に「コロ」の耳がピンと立った。

|

« 種まきはなかなか難しい!! | トップページ | 大雨後の畑 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は、昨日までは猛暑と言うより酷暑の中、外出も出来ず
エヤコンに守られて家の中ばかりで過ごしていました。
それでもよびばあさんはコンサートやらお孫さんのテニスの
応援など活動されていてお元気ですね。

一転、今日は雷雨の天気でめっきり涼しくなりました。
毎日こんなに涼しいといいのですが、長続きはしないようです。

もう少しの間、暑さを我慢して頑張りましょう sweat01

投稿: スロー人 | 2011年8月19日 (金) 23時07分

スロー人さん★こんばんは★

一昨日まではエアコンの効いてない部屋へ行くとあまりの暑さに、長くはいられませんでした
sweat01
コンサートや孫のテニスの試合の応援と気分転換出来た気がします。

暑さも和らぎ、何日かは過ごしやすそうですね。暑さの辛抱ももう少し、お互いがんばりましょう!!

投稿: よびばあ | 2011年8月20日 (土) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 種まきはなかなか難しい!! | トップページ | 大雨後の畑 »