« 孫と一緒のソウルo(●´ω`●)oわくわく♪記(2日目) | トップページ | スクナ南瓜に雌花が・・・ »

2011年7月26日 (火)

孫と一緒のソウルo(●´ω`●)oわくわく♪記(3日目)

<最終日> 青瓦台(チョンワデ)・帰国

いよいよ、最終日・・・朝食は、ばば組がブラブラと散歩しながら選んだ。こちらで、キムパブをImg_3473試食して購入。コンビニにも立ち寄って・・・Img_3472 こんなにきれい!!それに具の種類も多いeye

Img_3370 ホテルでのサービスのフルーツなどと一緒に朝食を・・・

さて、青瓦台(大統領官邸)は靑い瓦の屋根の建物という意味で、 北岳山を背景にしたこの建物の靑い瓦と美しい曲線を描く屋根が美しい調和をなしている。
ドラマにも数々登場し、今回の旅で、リクエストした場所でもある。娘が国内からメールで申し込み10:00~の見学が出来るようになった。
まずは、ホテルから歩いて景福宮の指定場所へ・・・すでにバスが待っており、申し込み書類とパスポートの確認や諸注意があり、5分程バスへ乗り到着。。。
そこで、厳重な荷物チェックを受けパスポートと交換にイヤホーンを受け取り見学。(私のイヤホーンは壊れていたのか聴こえなかったがcoldsweats01
入ると、イ・ミョンバク大統領ご夫婦からビデオでの挨拶があった。
写真も決められた場所のみOKがでる。

記念カップのプレゼントも・・・Img_3493

松林の中を通り抜け・・・

Img_3480この景色ですね。吹きぬける風も涼しい!!

Img_3485 こちらは迎賓館・・・ここでなにやらイヤホーンとパスポートの交換をし、いきなり解散となる。
広い場所を見学したので、位置が分かりにくく、護衛の方に帰り方を尋ね、公道にでてタクシーに乗った。

ちょうど、ホテルのチェックアウトの時間12:00に間に合ったgoodImg_3488 Img_3487

ホテルに荷物を預け、昼食へ・・・Img_3486街中のジャージャー麺やチャーハンを体験してみたかったぁ~。

ジャージャー麺自体は薄味なので、たくあんやキムチが合うみたい!!

その後はお茶したり、ショッピングしたりで、時間を費やした。

ホテルを出発間近に雨が降り出し、空港への送迎バスに乗ったら、前が見えないような大雨のなか空港へ・・・

KE2711ソウル発(19:00発)にて帰国Img_3490

気流の関係か、だいぶ揺れたが・・・無事帰国

カムサハンミダ!!

お帰りなさいhappy01
韓国の辺りは大雨のニュースを聞いていたので心配していました。
天候にあまり左右されず旅行を楽しまれたようなので安心しましたよ。
韓国ドラマは「トンイ」を見ています。
イサンはトンイが生んだ子の孫に当たるのでしたっけ?
ヨン様以外にも人気のある俳優さんや歌手もたくさん出てきましたから、最近の韓国は若い子でも楽しめるようになりましたね。

投稿: mao | 2011年7月29日 (金) 15時21分

maoさん☆こんにちは☆

無事、帰ってきました。
ほとんど、雨の予報だったのですが、日中動いて時は降られず、ホテルに戻るとドシャぶりだったりとついてましたup
私は若い人はよくわからないので、孫や娘に笑われてます。
ただ、ガイドさんによると、中学生で旅行など、韓国では考えられない(猛勉強中)「日本はいいね」と皮肉ともとれるお話でした。うーんthink

残念ながら、トンイは観ててないのですが、そのような関係のようですね。

投稿: よびばあ | 2011年7月29日 (金) 15時39分

お帰りなさい!!
お孫さんも一緒で楽しめましたね
韓国のスターも今とても人気が有るので若い方も楽しめるのでしょうね
うちの息子も昨年は韓国に旅行して来ました
バルコニー菜園が有るので水やり1日2回ですから夏場は旅行は1泊が限度です

投稿: Heyモー | 2011年7月30日 (土) 08時55分

4人のソール旅、本当に楽しそうでした。
残念ですが私は韓国行ったことないのですが、この
ブログ記事を見ていたら、気のおけない夫婦と行ってみたく
なりました。
海外旅行はいつも行きたい・・で終わってしまう私たちです。

ソールでの一押しは、やはり焼肉を含む食べ物なんでしょうか。

投稿: スロー人 | 2011年7月30日 (土) 10時56分

Heyモーさん★こんばんは★

若い韓国のスターが、続々と日本へ進出してきているようですね。
私はなかなか覚えられないので、孫や娘に笑われてます( ゚д゚)ポカーン
息子さんも行かれた事があるようですが、近いので、比較的気軽に行けますね。

夫に犬の散歩と水やりをやってもらって助かりました。

投稿: よびばあ | 2011年7月30日 (土) 22時14分

スロー人さん★こんばんは★

3日間お付き合いいただき、ありがとうございます!!
2度目の4人旅でしたが、人数的にもよかったようです(・∀・)イイ!
スロー人さんご夫婦も是非お出かけになってみてください。

韓国はお好みもあるでしょうが、韓国的な食事いいと思います。
女性は化粧品とか、時間があれば、体のメンテもいいようです。

韓国の方ってどうして短期間で頑張れるんだろうか!?少しずつですが、肌で感じました。

投稿: よびばあ | 2011年7月30日 (土) 22時35分

韓国での楽しい様子!そして沢山の写真。
私は未だ行った事がありませんが楽しませていただきました。
友人に韓国にはまった人がいてBBクリームも買ってきてもらいました。happy01

投稿: とめさん | 2011年7月31日 (日) 10時04分

とめさん★こんばんは★

女性4人で、韓国へ行ってきましたが、ドラマ等を観てると、実際にその地に行ったり、食したりしたくなります。おかげで楽しい旅となりました。

BBクリームは私も何年か前に友達にいただいて、それからは韓国へ行くたびに購入しています。ただ、種類が多いのに驚きますw(゚o゚)w

投稿: よびばあ | 2011年7月31日 (日) 22時10分