« 野菜の花も・・・ | トップページ | まだ、成功してない宿儺(スクナ)カボチャ »

2011年5月20日 (金)

あれから3年・・・錦うつぎが咲きだした。。。

今日は家で咲いている花を・・・ここで、3年前のある日、「怒りがおさまりません」の出来事があって、挿し木した錦うつぎを根元から切断してから、3年経過し、少しだけ花が見えてきた。Img_3137 はずかしいのかボケて写っているヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

何年も咲いてくれる花にアッツざくら・・Img_3133 これも嬉しい!!

家の入口にあるさつきも咲きだした。。。Img_3134

このミニバラはしばらく前の母の日に娘にプレゼントされたものを庭に植えただけですが、四季折々咲いてくれるgoodImg_3135_2

こちらは花ではないですが、家のプランター栽培のトマトベリーheart01型のミニトマトになるらしいのですが・・・見えますかねsign02Img_3136  

|

« 野菜の花も・・・ | トップページ | まだ、成功してない宿儺(スクナ)カボチャ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

”怒りが収まりません”記事のこと、思い出しました。
あれからもう3年になるんですね、・・って、変なところで感心coldsweats01
よくぞ復活して花を付けてくれましたね。
いよいよ初夏のような季節になって、庭にも色とりどりの
花が咲き始めたようですね。

ミニトマト、ハート型に見えます、見えます。
面白い形のトマトがあるんですね。

投稿: スロー人 | 2011年5月20日 (金) 22時14分

ゴメン よびばあさんの意外な一面を知って微笑んでしまいました だって 私の中のよびばあさんのイメージは穏やかでおっとりとした感じがあったから…(^^) でも我が家も同じような状況かな 先日コンパニオンプランツのエンバクを主人がちょこっとだけ切っちゃったんですが、「勝手に切ったでしょう~あかんじゃん!」って言っちゃいましたから (^^ゞ

投稿: mimi | 2011年5月20日 (金) 23時20分

お久しぶりです!
錦ウツギのお花咲き始めてよかったですね。
ウツギ類は清楚で大好きです。

この時季、お野菜もハーブもそして花々も一年で
一番活気づきますね。花好きには目が離せない~
ですね。

投稿: HISA | 2011年5月21日 (土) 10時53分

錦ウツギの復活、良かったですね~♪
ホント、ウチでも花に興味のない夫にはいろいろされましたので、
勝手に抜くことならぬ!と強~~く申しております(^^)
でも、ガツンと切られてても抜かれてなくて良かったです(^_^)v

花に囲まれる季節、幸せですね♪

投稿: mimoza | 2011年5月21日 (土) 12時29分

怒りがおさまりませんのブログ、拝見しました。
思わず吹き出してしまいました。
夫のすましたあの一言がどこも一緒だなぁ!って。まったく、プンプンですよね。

でも、咲きだして本当によかったですね。
おうちでの花がたくさん咲いてる様子がうかがえて、うらやましい限りです。

ごめんなさい、ここでお尋ねです。
赤玉ねぎを収穫してきた時、皮をはぐとまだ中が
白くて収穫が早すぎたかなと思っていました。
現在は少し赤みが増したように思います。
赤玉ねぎって、カボチャや、サツマイモと同様で少し放置したほうがいいのかしら?
もしご存知でしたらと思い・・初心者の質問です。

投稿: とめさん | 2011年5月21日 (土) 12時34分

あれから3年も経ったのですね。
あの時はどこのお宅でも似たようなことがあるものだと思ったものです。私は年がら年中怒っていますangrysweat01
復活してよかったですねhappy01
あの時はちょろっと緑があっただけなのでわからなかったのですがうちにある「斑入りうつぎ」と呼んでいるものと同じ樹だったと今気付きました。
正式な名前は錦うつぎなのですね。

投稿: mao | 2011年5月21日 (土) 13時25分

 よびばあさん こんばんは・・・
家は、庭の草とり禁止令を出しました。植木を切る時には 私のいる時にして!ときつ~く 言っています。happy01 heart04 heart04 

投稿: ゆみちゃん | 2011年5月21日 (土) 20時04分

スロー人さん★こんばんは★

3年前の事を持ち出してしまいましたが、錦うつぎが咲いていたので、つい思いだしました。
無事、復活してくれて嬉しいですhappy01

トマトベリーはheart01型に見えたようで、あとは熟すのを楽しみに待ちましょうかね。


投稿: よびばあ | 2011年5月21日 (土) 20時28分

mimiさん★こんばんは★

おっと、おっと、mimiさん、大きな声では言えませんが、昔はずいぶん我慢強かったのですが、今は発散させないと判らないこともあると悟りましたthink
最近はお互いにわが道を歩く事が多いですcoldsweats01

投稿: よびばあ | 2011年5月21日 (土) 20時40分

HISAさん★こんばんは★

本当にお久しぶりです!!

錦うつぎの木は大きくなっていたのですが、隠れるように咲いてました。でも、咲いてくれてよかったです。

花が少ない我が家でもこの時期は何だか賑わってますので、HISAさんのお庭はさぞ、素敵になられてることでしょうねup

投稿: よびばあ | 2011年5月21日 (土) 20時49分

mimozaさん★こんばんは★

ありがとうございます!!
3年ぶりに無事錦うつぎの花が、復活となりました。
皆さんのコメントから、こんな状況は我が家だけではないことが分かりました。
今まで、色んな珍事件に遭遇しました(・_・)エッ....?

この時期は我が家でさえも花に囲まれる嬉しい季節です。

投稿: よびばあ | 2011年5月21日 (土) 21時07分

とめさん★こんばんは★

前のブログを読んでいただいたそうで・・・気を使ってやってくれてはいるのでしょうが、皆さん、似た体験をされてらっしゃるようですねw(゚o゚)w

赤玉ねぎの件ですが、私も毎年栽培してるのですが、中にいくほど紫は濃くないと感じてます。置いておくと色は若干濃くなるかなぁ~。
採りたてはシャキシャキ感と玉ねぎらしさが非常に強い(あくまで、私の感想です)

投稿: よびばあ | 2011年5月21日 (土) 21時22分

maoさん★こんばんは★

皆さん、3年前を想い出して下さったようで・・・
どちらも同じような経験が多いようですが、最近ではお互いマイペースが多くなってます。
お陰で、再び花を見る事が出来ました。
と思ったら、maoさん所も錦うつぎが一緒のようで・・・
葉は紫陽花と一緒で一足先に咲くような気がします。白、ピンク、濃いピンクと色が変わるみたいですね。

投稿: よびばあ | 2011年5月21日 (土) 21時35分

ゆみちゃん★こんばんは★

そう、そう草取りは以前に禁止しました。(以前、シソやその他、全部抜かれました)
次の項目は必要ですね。ここを中心にプッシュしましょう!!

投稿: よびばあ | 2011年5月21日 (土) 21時42分

こんにちは。

このブログのコメントすごいですね。3年前のブログも読ませていただきました。
実は、昨日ダンナが草刈機で雑草を刈ってくれたとき、刈らなくてもいいよ、といったところもキレイにされてしまいました。菜園の隅に育ち始めていたお花は見事に切り株に変身しました。かろうじて紫陽花は残りましたが。
自分のブログに書けなかったので、よびばあさんところで少しグチを書かせてもらいました。ここなら、ダンナに読まれないので…。

投稿: sono | 2011年5月22日 (日) 16時21分

sonoさん★こんばんは★

いつになくコメントすごいことに・・・皆さん、似たような体験されてる事が多いのでびっくりですw(゚o゚)w
あらっ、昨日の草刈りで、すっきりとと思いしや、お花まででしたか。ウーン、どーぞ、ここでグチっていって下さい。

投稿: よびばあ | 2011年5月22日 (日) 19時28分

おはようございます!
トマトベリーはうちも同じくらいに実が付いて居ますよ
たしか昨年も1本栽培したのですがどうも印象が薄いです あまり上手にできなかったのですね
今年はがんばって世話をしたいです

投稿: Heyモー | 2011年5月23日 (月) 04時21分

Heyモーさん★こんばんは★

トマトベリー人気らしいのですが、実際に収穫してみないと判りませんね。
heart01型で美味しければgoodですよね。

投稿: よびばあ | 2011年5月23日 (月) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野菜の花も・・・ | トップページ | まだ、成功してない宿儺(スクナ)カボチャ »