« 初めての「よもぎだんご」・・・ | トップページ | やっと芽が出たアスパラと人参 »

2011年4月 7日 (木)

花・花・花・・・

大震災があり、気持ちが沈んでいても、花はその時がくると見事に咲いてくれる。

昨日は陶芸教室から、隣にある小学校の桜を観ながらImg_2975のお花見陶芸となった。入学式にちょうどいい感じだcherryblossom

帰りがてら、陶芸仲間のお宅で桃や雪やなぎの花などを戴きImg_2978 、とってもカラフルlovely

今日は畑の帰りにも・・・ちょうど満開の桜をあちこちでcherryblossomImg_2977

そして、我が家では桜とほぼ、一緒に開花するライラックが・・・Img_2979 例年よりは花が少ないが咲き始めたlovely

花・花・花に囲まれて・・・お花見気分でした。。。

|

« 初めての「よもぎだんご」・・・ | トップページ | やっと芽が出たアスパラと人参 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

cherryblossomはいいですね。
自分の悩みなんて小さすぎるぞ!と励まされている気がします。
こちらではほぼ満開なんですね。うちはまだまだ今からでしょうか。3分~5分咲きくらいかな。
家から見える山々に薄いピンクのポンポンがついているようになりました。
開花が少し早いのでしょうか山桜はかなり咲いているようです。

投稿: mao | 2011年4月 8日 (金) 09時02分

我が家の辺りの見沼桜並木も桜が満開となりました。
例年なら花見見物でいっぱいの人ですが、今年は
チラホラの見物者しか見えません。
私も毎年あちこちの桜を見て廻りますが、今年は桜を堪能する
気分になれず、遠く眺めるだけの桜見物になりそうです。

花を活けた花瓶、ご自分で作られた花瓶でしょうか。
こんな風に作品が使われると嬉しいですね。

投稿: スロー人 | 2011年4月 8日 (金) 10時14分

こんにちは。

桜、満開ですね。私も仕事場の方はそろそろ満開なので、お花見を兼ねて通勤しています。家の方は、やっと咲き始めました。
ピンク系のお花は優しい気持ちになれますね。

投稿: sono | 2011年4月 8日 (金) 11時41分

今年はいつもより桜が遅めで入学シーズンにぴったりになりましたね。
お花見もいつもより人出が少ないから、ゆっくり楽しむにはいいのかもしれません。

投稿: ある主婦 | 2011年4月 8日 (金) 13時56分

maoさん★こんばんは★

桜のピンク色が何んとも気持ちを楽にしてくれそうです!!
6日は4分咲き位だったのに、気温と共に、急に満開になった気がします。

そちらは山桜が観られるんですか。緑の中にピンクの山桜の感じが好きですcherryblossom

投稿: よびばあ | 2011年4月 8日 (金) 19時32分

スロー人さん★こんばんは★

今年はお花見をしようという雰囲気ではないですが、ちょうど入学を祝うかのように咲いてくれました。
桜の開花が遅かったせいか、色々な花が同時に咲いてるような気がします。

そうなんです。この花瓶は重いのが功を奏して花の枝のかなりの重さに耐えてくれますgood

投稿: よびばあ | 2011年4月 8日 (金) 19時41分

sonoさん★こんばんは★

桜はまだまだと思っていたら、あっという間に満開となりました。
このような時ですが、何だかハッピーな気分になれますね。

投稿: よびばあ | 2011年4月 8日 (金) 19時45分

ある主婦さん★こんばんは★

この近くでは今日が入学式の所が多いんです。入学式帰りの親子連れを見かけました。最近では入学式前に満開の事多いですよね。

今年は本来の桜見物がゆっくり出来るかもしれませんねcherryblossom

投稿: よびばあ | 2011年4月 8日 (金) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めての「よもぎだんご」・・・ | トップページ | やっと芽が出たアスパラと人参 »